見出し画像

3分間で3人に同じ話をされた話

私はただ歩いていただけだった。

ランチをする予定のお店に向かって。

そうすると1人に声をかけられた。


3連休のど真ん中には似つかない、髪の毛をバッチリ7:3で分けた20代スーツ姿の男性。


「すみません、
今〇〇駅で統計をとっておりまして、
1分だけアンケートに協力してもらってもよろしいでしょうか?」


こういう類の話は、怪しくて仕方がなくて、
基本的にはお断り。

しかし、統計という言葉に1%だけ惹かれてしまい、当たり障りのないところだけ答えた。

1分で終わらず、この時点で1分半が経過。


もう30秒ほど歩いたところで、

「すみません、
今〇〇駅で統計をとっておりまして、
1分だけアンケートに協力してもらってもよろしいでしょうか?」


今度は黒髪パーマの男性だ。


(もうさっき答えたわ)


そう思いながら、優しく

「さっき、もう答えました。」

「あ、すみません」

というやりとりを軽く済ませた後、
30秒ほど歩くと、

「すみません、
今〇〇駅で統計をとっておりまして、
1分だけアンケートに協力してもらってもよろしいでしょうか?」



……



なんなん?

こんな短時間で同じアンケートを3回も聞かれる?

こんなことありえる?

一般人をターゲットにしたなんかのドッキリなの?


当然カメラなどはない


「ドッキリでした〜」の通知は未だに来ていない。

ということは、ドッキリではなくマジなのだ。


でも、アンケートとる場所配置あってる?

オレそんな挙動不審な進み方してないよ?

普通に駅からお店に向かってただけだよ?

動線に3人も普通おる?

しかも、まあまあ人おるのに、
オレにだけ声かける?



この変な体験で体温が上昇し、ランチのお店で入店前に測った体温が37.3℃。

もう少しで入店を断られるところでした。

(退店時には36.5℃(平熱)に下がっていました。)


なので、これを見たアンケートをとる人は、
街中で私を見てもアンケートを求めるのでなく、
こちらの質問に答えてください。

ということで、

道端でアンケートとっている人もとっていない人も募集中です!



アンケートの詳細はこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?