見出し画像

Material LINK手芸・ハンドメイド材料

昨日は、オプティマイズのビジネス応用ってお話をしたので、noteのツールを使って紹介してみます♬いろんな使い方ができて面白そうですね!

大阪時代のお店【西天満feves】

大阪梅田から少し離れた静かなオフィス街にひっそりと佇む、築百年のレトロビルの地下。知る人ぞ知る、隠れ家のようヴィンテージビーズ&ヴィンテージボタンのお店がありました。

こちらのYoutubeは、テレビ大阪からの依頼で企画したシリーズ1作目。
今では50店舗近くが掲載されているようですね!
手芸&ハンドメイドのマーケットには、コアなファン層がたくさんで人気企画なのかな?こういった仕掛け作りが大好きなんですよね~!
テレビ大阪は、「アート&てづくりバザール」という大きなイベントを開催されており、創業初期の頃から出展していたということもあり、企画書もなく白紙の状態から話しながら作った企画が続いているというのは嬉しいことです☆



西天満【feves】の実店舗を閉店する選択は淋しかったけど、オンライン上にはこうやって残っていくんですよね。
閉店間際に4人兄弟の妖精アニメーションを創ったので、活用しないとな…と思いながら、まだ作業が手つかずなので活用してやらないとな~!


西天満feves楽天市場店

実店舗は閉店してしまいましたが、楽天市場店には【feves】の名前も残し、自社サイト含め数店舗オンラインショップを運営しております。
また催事出展で全国行脚していけると良いなぁ~と思います☆

Material LINKの成り立ち

アイデアと技術、そして素材と素材の組み合わせで無限に広がる手づくり作品の魅力と面白さを知ったのが創業のきっかけでした。
私たち人間も、いろんな人と出会い、繋がり、刺激を受け、支え合い、今を生きています。
グローバル化かつIT化も発達し、価値観やニーズも多様化した現代社会の中、私たち個々人が持つそれぞれの強みを活かせば、どんなに素晴らしい社会になるのでしょうか?
関わった全ての人がwin-win-winになれるような社会に寄与できるよう日々努めております。「皆の良い!」を詰め込んだバトンを、次世代に渡す場面を思い描きながら。
株式会社Material LINK代表挨拶

今回、実店舗を閉店するという選択は心苦しかったですが、お店をやめたことをきっかけに、「ただのビーズ屋さんじゃなかったんですね!」って言われることが増えました(笑)

皆さんの困りごとをマネタイズする!っていうのが、信条にいろんなことやってきたら、こんな仕事になっていた!っていうのが実情なんですね☆
いろんな経験を積んできたので、もし興味を持って下さる方がいれば、また書き留めて行こうかと思います~。

ヒト・モノ・コトを繋いで、楽しい未来を創っていきましょう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?