見出し画像

学科試験を受けてきて、意外な感覚を覚えた今日の話を聞いてくれ

昨夜のnoteで一生懸命自分を慰めていた試験を受けてきた。
でも今日は前半戦。
まだ面談試験が待っているので気は抜けないが、
一旦今日はこれでいいとしよう。

で、今の自分の心を観察してみる。
一気にいろいろなことを考えていて、
ずっと焦っていて、
その気持ちがなくなったというと嘘になるが、
試験勉強が意外と重荷になっていたことに気付いたりする。

でもこれで考え事をしてもいい時間ができたと思うと嬉しかったりして、
勉強しなきゃと思っていながらも考えたことが
役に立っていたりもしたりしている。

昨日、また次の機会に、と書いたことにも関することだが、
「ぶつかって 初めて気づく 自分の価値観」
と一句読んでしまうほどに。

あまり書きたいことがまとまらないが、
ぼんやりしていた30代もそろそろぱきっとさせて、
やりたいことを思い切りやろうではないか。
そんなことを思う、暑すぎる11月初旬の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?