見出し画像

私がRPGが好きな理由が分かったから聞いてほしい

私は物語が大好きだ。
だから、本も読むし映画も観るし、演劇だって観にいく。
そして、RPGも大好きだったりする。
とはいえ、一時ゲーマーを目指そうと思った時もあったが、
やっぱ有名タイトルを嗜むくらいがちょうどよくて、
ゲーマーになることはできなかったのだが、
FFやドラクエ、なんといってもキングダムハーツは大好きだ。

で、何で好きなのか?だが、
やっぱり物語が好きって言うのは外せないし、
それもまさに好きな理由である。

でも、ここ数日間、もう少し細分化して考えてみた時、
特に「動詞」として考えた時にどうだろうと思うと、
私はキャラクターの個性を活かし、活躍する場で活躍させて、
チーム構成などで敵を倒していくことが好きだったんだということに気付いた。

思えば、ポケモンもはまってやっていた時期もあったが、
まさにそれで、個性と強みを引き出し活かし、
パーティー構成で勝つことが何よりも楽しかったことを思い出した。

個性を発揮すること、なんて素敵な世界だろうか。
難しいことをやらずに得意を伸ばすこと。
私たちはゲームでその世界観を知っていたではないか。

そう思うとゲームってよくできている。
本当に感銘を受けるばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?