日本一周27日目


日本一周27日目👴

この日は同じ四国のルートを回っていてずっと会いたいねと話していた自転車日本一周中のはるき君から「今日の宿が決まっていないなら旅中に出会った優しいお爺さんがいるからその人が泊めてくれるみたいだからぜひ会って欲しい!」と連絡があってそこへ向かうことに!🚲

徳島最後の23番札所から次の24番札所まで77kmって遠すぎ😂
高知に入るまでの道がひたすらに山と海だけで山はほんとにほとんど車も通らなくて漕ぎやすいんだけど途中で猿10匹くらいの集団が道路塞いでて
女か子供ってバレると襲われるって聞いてたからめっちゃ怖かったけど堂々と道路の真ん中走ってったら山に逃げてった😌💭
サングラスもしてたから性別バレなかったのかな?
山の動物に遭遇するのはじめてだったから結構怖かった😂
その後も綺麗な川見つけて写真撮ってたら真下に腕くらいの太さの蛇が日光浴しててビビった😂
でか!こんなに大きい蛇いるんだって思いながらまた山を登り続けて3時間くらい漕いだ時にめっちゃトイレ行きたくなったのにコンビニどころかトイレもないような道で山か民家しかなくて
うわーどうしようって思ってたら車屋さん?のアルトを見つけたから
何かを買うわけじゃないから申し訳ない💦と思いつつも借りることに…
入ったら優しいお姉さんが居て日本一周頑張って!とチョコまで頂いちゃった!
常にお腹すいてるから貰ったチョコ半分くらい食べて再出発🚲

山をぬけてようやく出てきたコンビニに入って休憩
暑いし袋のかき氷だけにしようと思って食べたら更にお腹すいてきたから昼食を摂ることに
お肉が恋しすぎていつもは高くて買わないレジ横のチキンとホテルで貰ったパンとおじいちゃんから貰ったバナナを食べて少し編集していたら外に置いてあった自転車の看板を見た人がポカリスエットを買って渡してくれた!
その後も視聴者を名乗る方からカロリーメイトも頂いた❣️

再出発してからはずっと右手に山左手に海という同じ景色の道⛰🌊
基本ずっと緩い上り坂と緩い下り坂が4時間も続いてて景色も変わらないから飽きてくるし
ホントに道があってるのか不安になることもちょくちょくあったけど"四国のみち"の石がたまに置いてあるからそれ見るだけで安心感あった笑笑

しばらく進んでようやく街に出て道の駅についてガサゴソしてたら車でお遍路をしているという老夫婦の方に声をかけられて今買ったばかりの小夏上げるよ!と頂いた!
さらに自転車屋さんを営んでいるということで膝の痛みの話をしたらサドルも少し上げて調節してくれた!
道の駅では何も買わないつもりだったけどお腹すきすぎてたから売店のパンだけ買ってはるき君から電話でおじいちゃんの色々教えて貰って
おじいちゃんの家へ🏠
既に日が落ちかけていたけど家の前付近でうろちょろしてたらおじいちゃんが声をかけてくれてお家にお邪魔したらまさかのお家ふたつ持ち😂
空き家を自由に使ってとおうち丸々1つお借りすることに
まさか本当に来ると思ってなかったから何も無いけどお腹すいてるでしょとパンとかカップ麺とかバナナとか家にありったけの食料を出してくれた😂
最初お腹すいてるなら…と赤飯渡されたんだけど唯一苦手な食べ物が赤飯で固まっちゃった笑笑
でもせっかくおもてなしで出してくださるご飯だし!苦手だけど食べれる!と思って受け取ろうとしたら察したのか他の色々に変えてくれた😂💦

ご飯を食べている間に家族のお話とか色んな話をしてくれてその後はお風呂も沸かしてくれて洗濯も回してくれて幸せすぎた😭

ご家族みんな一流の音楽家ということで寝る前に空き家の2回は防音室で昔はピアノやったり琴やったりみんなで集まってカラオケをしたんだ〜手放してくれたり3年前に亡くなった奥さんは徳島では超有名な琴の名人だったみたいで記事やらポスターやら賞状がたくさん飾られていた

私と娘さんの年が同じで、東京にいる孫にはなかなか会えないから孫が帰ってきたみたいだ〜
って終始嬉しそうに色んな話をしてくれるから
私もお世話になってる身だけど嬉しかったし居心地がよかった🥰

#日本一周アイドル #自転車旅 #日本一周 #アイドル #自転車日本一周 #地下アイドル #元アイドル #日本一周中 #ロードバイク女子 #キャンプ女子

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?