マガジンのカバー画像

週末エモ集

14
運営しているクリエイター

2017年11月の記事一覧

「やりたいことは何?」という問に

「やりたいことは何?」という問に

よく聞かれる質問の中で、答えに窮するのは「今後のビジョンは?」「やりたいことは何なんですか?」というもの。

「相手の期待にお応えしなきゃプレッシャー」を勝手に感じるタイプの私としては、今のままじゃダメかな?何て答えたら相手が納得してくれる?どういう意図で聞いている?と考えながらも「現状維持しつつ、琴線に触れることがあったら適宜飛び込んで行くスタイルで」みたいな、よく分からない答えをしてます。

もっとみる
「好き」を分解してみたら、だいたい料理だった話

「好き」を分解してみたら、だいたい料理だった話

私は料理が好きです。

「好きなこと」を聞かれたとき、「料理」っていうのってどう思われるかなあって思って(無駄に考えすぎちゃうヤツ)、言うのが恥ずかしかったりしたのですが、料理って要は私が好きなものの要素が詰まってるものなんだなと思ってから自分の中で納得し、あんまり恥ずかしくなくなりました。

たとえば、高専5年間(高校ではなく高専に行っていました)+大学2年間で7年間繰り返した化学実験は、結果を

もっとみる
自己紹介完全版と週末エモ宣言

自己紹介完全版と週末エモ宣言

結構ぐじぐじと考えるタイプのくせに、エモーショナルな言語化をする機会がなく、そのときの感情を忘れ去るばかりで、言葉が雑になってきてしまったなと感じている近頃。本業では絶対に書かない内面的な内容を整理していってみようと思い立ちました。週末エモーショナルに挑戦します。

そもそも自己紹介が苦手。「この際、数打ちゃ刺さるかも方式で、めちゃめちゃ長い自己紹介を作ってみよう」と仲間内で作った『自己紹介完全版

もっとみる