見出し画像

最高に幸せな未来は、美味しいコーヒーとともに。

屋久島への旅の終えて、コーヒー豆の焙煎への情熱がさらに熱くなっています。

コーヒーを飲む時間というのは、自宅にいようが旅をしていようが僕にとってなくてはならない必須の時間です。

旅している最中も、いつでもどこでもコーヒーを楽しめるように、携帯用のドリッパーとコーヒーミルを持ち歩いています。旅先のコーヒーショップでコーヒー豆を買い求めて、いつもとは違うコーヒーを楽しむというのが僕の趣味の一つとなっています。

ちなみに僕が使っている携帯用ドリッパーはこれです。

これよいですよ。小さく畳んでバッグの中にちょこんと入れて置けるので場所を取らない上に、機能性は抜群でおいしいコーヒーを淹れることができました。

屋久島の山の湧水はとても美味しくて、そのお水を使ってコーヒーを淹れたりするのはこの上ない至福な時間でした。

画像1

なぜ、僕はこんなにコーヒーが好きなのか?

僕は、日々、自分を磨き、向上させて行きたいと思っている人間です。
自分が高まればそれだけ素敵な人と出会うことができるし、素敵な景色に感動することができますからね。

僕が自分磨きをする上で一番大事にしていることは、未来をイメージすること。本気で目指したい未来をイメージすることです。

でも、生きているとどうしたって壁や障害が目に入ってしまって、やりたいことよりも”やれそうなこと”を選んでしまうのが人間の性。とはいえ、それでは面白く楽しい人生など歩めるはずもないし、第二希望、第三希望の夢に本気になんてなれません。もっと言えば、それを「夢」と言っていいのかも疑問です。

だから、僕は心の底から願う自分の夢だけを大事にしたいと思っています。
そのための武器とも相棒とも言えるのが、コーヒーなのです。

コーヒーを飲む時間は、未来に対して「自由」になれる時間を手に入れることができます

コーヒーを楽しむことで味わえるリラクゼーションのおかげで、
壁や障害を気にすることなく、本気で目指したい未来をイメージすることができるようになるのです。

専門的に言えば、美味しいコーヒーが僕たちのセルフイメージが高めてくれます。セルフイメージが高まると、夢を叶えるための行動、思考、感情が高いレベルに上昇させることができるのです。

夢へ向けての一歩目が早くなる(行動)。
本気で目指したいと想う夢を追求しようする(思考)。
壁や障害を物ともせず突き進んでいく強い心が現れる(感情)。

セルフイメージが高まれば、すべてのことに変化が起きます。

美味しいコーヒーはセルフイメージを高めてくれる。
クオリティの高いコーヒーの最大の効能だと僕は思っています。

僕自身、コーヒーを飲みながら、自分の未来のイメージすることで、いろんな夢を叶えてきました。

「半年に一度は海外旅行に出かける暮らしを手に入れる」という夢を最初に抱いた時、「そんなことができるのか?」と思いながらもそれをやっている自分の姿にワクワクしました。コーヒーを飲みながら、そんな未来像にワクワクドキドキしながら過ごしているうちに、実際にそれができる暮らしを手に入れました。そして、コーヒー焙煎家として夢見たコーヒー農園という”現場”を訪れるという夢も叶えることができました。

本気で目指したいと想う夢は必ず叶うという自信が僕にはあります。
美味しいコーヒーがあれば、鬼に金棒。

僕がコーヒーにこだわるのは、未来にこだわるからです。
未来にこだわるからこそ、コーヒーにもこだわりたくなる。

美味しいコーヒーと共に、最高の未来をイメージする。
僕が大好きな時間です。

旅を通して僕はさらに目指したい夢を見つけました。
さらに美味しいコーヒーが焙煎できるようになるはずです。

お楽しみに。

画像2

よかったら屋久島への旅行記も見てやってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?