見出し画像

流行り。

灼熱の8月が終わり、9月に入りました。
暑さも少しは和らいだような気がしますが、
気がしているだけかもしれません。

ただ、セミの鳴き声が止み、
夜にはコオロギやマツムシの涼しげな鳴き声が
聞こえるようになったことから、
秋の訪れはすぐそこという感じがします。

*前回のブログ、“ 夏祭り ” から1ヶ月が経ちました。
そのブログを載せた次の日に
コロナウイルスに感染するとは
夢にも思っていませんでした。

体が重く咳が出て、頭がボーッとして。
4年振りくらいのしんどさに
白目をむいて病院に行きました。
病院で熱を測るのも何年か振りで、
39.1という数字を見たとたん、
さらにしんどくなったのは言うまでありません。

5日ほどで症状は良くなったものの
1ヶ月経った今も鼻のききは悪いままです。
ただ、食べ物を食べる時は何故か鼻が戻り、
食べ終わるとまた匂えない鼻に戻るといった
変な現象が起こります。

また、オナラなどの悪臭に
まわりが「臭っ!!」となっている時には
何も匂わないので、
まぁ、ある意味
都合の良い鼻に変化したということで
前向きにとらえています。

ここ最近、
身近なところでコロナウイルスの感染が流行ってます。

当初は、聞いたこともないウイルスに恐怖を感じ、
自分もまわりも何となく神経質に過ごしていましたが、
今となっては
コロナウイルスに対する怖さが薄れてしまいました。

“ 病院に行ったところで、
処方される薬はどうせ風邪薬だから、市販の薬で良いわ “
とか、
“ そのうち治る ”
とか。

あながち間違いではなさそうですが、
世の中の慣れとは怖いものです。

感染するとやはりしんどいので、
予防はきちんと行なったほうがよさそう…

と思いつつ、この暑さの中マスクをすると息苦しいし…

なんだかよくわからなくなってきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?