マガジンのカバー画像

アオマスの詩集

245
フワフワと頭に浮かんでいる言葉たちを一本の糸にするように紡いでいき、詩にしてみました。様々な感情に揺さぶられながら、それでも言葉にしてみたい愛や希望などを詩にできたらと考えていま…
運営しているクリエイター

#愛

愛、苦しい(詩)

どうだっていいよ  難易度なんて関係ない 僕と君 たった二人 いつだって二人きり それなの…

蒼乃真澄
3か月前
14

まーた不純行為

愛してるって言っておけば 不倫したってオッケー! とある馬鹿な男の戯言が 全国区に広まりま…

蒼乃真澄
5か月前
8

愛でる

 愛でる。愛でる。あなたは何を愛でる?  私はこの世に亡きものを愛でる。  失ってしまっ…

蒼乃真澄
1年前
13

ダムラ

 何も意味ない言葉、ダムラ。ダムラ。ダムラ。  彼には愛する彼女がいるのに、今日も愛人と…

蒼乃真澄
1年前
12

俺は誰を愛せるんだ?『俺は誰を愛せるんだ?』

おい、俺は誰を愛せるんだ? そもそも、愛ってなんだよ。 沈みゆく太陽、現れる月夜。 俺は今…

蒼乃真澄
1年前
11

上野の女と夢『俺は誰を愛せるんだ?』

あるときあいつは一人の女と会った 女は艶かしい赤い唇を突き出して 「どう?」と聞いてくるか…

蒼乃真澄
1年前
11

大好き、君の不幸と君の笑顔『ファストフード物語』

五月十一日。 大好き。なんてストレートな表現だろう。 僕はその言葉を君の笑顔に捧げよう。 胸の内がポカポカするくらい、好きだから。 五月晴れくらい、はっきりした気持ちなんだ。 同じくらい、人の不幸を愛している。 恐ろしくクソみたいな人間ですけどね。 しょうがない。そうやって生きてきたから。 僕は心に悪魔を宿しているんだから。 正邪の天秤が平行になっているんだよ。 それが僕。幸も不幸も味方にする男。 正義と不正義を掛け合わせて生きています。 だって、そうしていないと生きて

ジンジャエール『ファストフード物語』

満たされたいのかい? 君と僕は手を繋ぐ。 君はジーパンを履いて、僕はスカートを履く。 そう…

蒼乃真澄
2年前
7

結いの歌

見つめ合う二人 抱きしめ合う二人を そんな二人を見ていて 神様 私は歌う 結いの歌 月明か…

蒼乃真澄
2年前
4

午後三時の唇(『回顧する蚕』)

 君と食べたあのレストランの  ナポリタンが僕の胃の中で眠ってる  アフタヌーンティーを飲…

蒼乃真澄
2年前
4

サンドウィッチ(『回顧する蚕』)

 僕は古い人間だから  新聞片手にサンドウィッチを食べる  君が作ってくれたそれは  卵と…

蒼乃真澄
2年前
2

曖昧な愛 『alternative world』

漠然としたこの気持ちを文字にするのなら 『恋』かもしれないが『友』かもしれない あの子に会…

蒼乃真澄
2年前
4

LOVEと PEACE 『alternative world』

もし、あるとき大切な人が死んだら、あなたはどうする? 拳銃を敵に向ける? 誰にも知られな…

蒼乃真澄
2年前
8

ラブレター 『ららら』

 愛してるだけじゃ甘いかな  もっと情熱を伝えたいけど  僕は君が好き  君はどうかな?  まるでデザートを食べているような幸福感  それが常に僕の胸の奥で踊っていて  心臓のポンプが頑張っちゃうから  ドキドキが加速していくばかりなんだ  どうしても想いを連ねて 君を近づけたい  だけど僕は口下手だから 筆を取った  最初の言葉はどうしようかと迷ったけど  やっぱり「好きです」を伝えるのが最初だ  恋してるだけじゃ物足りない  もっと迸る感情を伝え