見出し画像

目的:国内MBAの実体験を届けたい

私はMBAを取得すると決めましたが、「国内MBAが意味がない」など様々な意見があります。
メリットがあるか否かは、もちろん各々の目的次第であり、どのビジネススクールに入学するかによっても変わります。
そこで、私の実体験を届けて、入学を迷っていたり、実態を知りたいと思っている方の情報収集に少しでもお役に立てればと思います。

※私は2024年1月現在、入学準備中です。入学後はどうなるのか自分でもまだわかっていません。このノートは過去を振り返って書くものではなく、タイムリーに更新していきます。したがって、最新情報であり、失敗・成功もありのままに書いていくことになると思います。

※ノート初心者ですので拙い部分もあるかと思いますが、どうかお手柔らかにお願いします…。少なくとも数年間は書き続ける予定ですので、MBAだけではなく私のノートスキルが上達するのもお楽しみください…笑


このノートはこんな方におすすめです

  • 国内でMBAを取得するかどうか迷っている

  • 国内でMBAを取得するための事前準備が知りたい

  • 実際の授業の様子や、仕事との両立でどんな生活になるのか知りたい

  • MBA取得後はキャリアにどんな影響があるのか知りたい

このノートで書いていくこと

  • 国内MBAの入学前準備(情報収集、入試対策、実際の入試)

  • 入学後(授業の様子、大学院生の生活/仕事との両立、仕事に活かせたこと等)

  • 卒業後(MBA取得によって変わったこと、卒業後のキャリアなど)

自己紹介

20代後半、都内在住。
新卒でパーソルキャリアに入社し、2年半勤める。
ベンチャー企業に転職し、新規事業開発に携わっている。
イキイキと働く人を増やしたく、HR業界で生きていきたい。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?