見出し画像

Donald Fagen - I.G.Y. (What a Beautiful World)

ご機嫌なリズムの陽気な音楽!🎹
ところがこれ、実現しなかった能天気な夢を痛烈に皮肉った歌なんです。
こんなふざけた名曲をつくったこの人は…

核戦争の恐怖や共産主義プロパガンダと競うかのように、科学の進歩や豊かさを謳いあげる大企業やアメリカ政府。大人向けの深夜ラジオをこっそり聞いていた少年は、物事は見た目通りじゃないことに気づきます。

I.G.Y. 国際地球観測年(International Geophysical Year:1957年7月1日から1958年12月31日)のこと。

1976年アメリカ独立宣言200周年
この年、ベトナム社会主義共和国樹立


新型コロナ感染爆発への対応として、なるべく疲れないようにしています。(体力温存)

2020年4月23日の古い記事ですが、非常時に身を守るための参考になると思います。デルタ株でも2mで十分なのかどうかは知りませんが、新型コロナ感染防止には人との身体的距離が重要なことに変わりはありません。


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,932件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?