見出し画像

明日晴れるのか

久しぶりの投稿です。

先月末、約7か月ぶりに職場に足を踏み入れました。

リハビリ出勤の打ち合わせのために。

緊張と不安を抱えて、なんとかたどり着きました。

小1時間で終了。

職場に行けた達成感から

それから数日は心も体も調子良く過ごすことができました。

しかし、ただいま、絶不調。

来週の火曜日からの出勤を目の前にして

心と体が悲鳴を上げています。

流行り病ではないかという不安もありつつ…

ただ熱もなく、外出もほぼしていないので感染の確立は極めて低い。

だるい・やる気が起きない・食欲がない・頭首肩あたりが重い

動かないといけないと頭で分かっているのに

どうして動けないのか

気持ちはあるのに体が動かない

できない自分にさらに気持ちが沈んでいく

復帰すると決めてから時間をかけて準備をしたはずなのに

どうして後戻りをしそうになるのか

私はいつからこんな人間になってしまったのか

もっとできるはずなのに

周りから見たら怠惰だ、気持ちの問題だ、甘えるな

そんな風に見えるんだろうな…

負の連鎖が止まらない。


昨日駆け込み寺に行き、全身を緩めてもらって

不安な気持ちも聞いてもらった。

気温が一気に下がり、身体の機能が低下していることと

復帰へのストレスで自律神経が乱れているとのこと。


自律神経を整えるストレッチをしようとYoutubeを観ても

全くやる気が出ない。どうしたものか。

ここまでコントロールが効かなくなっているのは

あの地獄の2ヵ月以来か…

とりあえず、お風呂に入って温まろう。


ここまで暗い記事を書いているのは初めてかもしれない。

今日だけ許してください。吐かせてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?