そういえば、していなかったごあいさつ

始めた勢いあまって、いきなりコラム記事を書き始めて大事なことを忘れていました。

ごあいさつ。

この記事にたどり着いてくださった方、初めまして。ましゅたろです。

昔はmixi、crooz blog、アメブロあたりで日記を書いていましたが、こういった記事を書いていくのは人生初です。

名前
ましゅたろ
性別

生息地
首都圏のどこか
年代
アラサー
本業
会社員
副業
ライターらしきことと校正
noteを始めたきっかけ
❶副業でライターらしきことをしている中で、実体験をもとに自分でフルにライティングしてみたかった
❷約30年の人生経験の中で、人間関係も仕事関係もあらゆる経験をしてきて、その中で感じたことを言語化して発信してみたかった
❸誰かの悩みを解消したいとかではないが、ここに辿り着いた誰かが「あ~自分以外にもこんな経験した人がいるんだなあ」「この人なら自分の気持ちわかってくれそうだなあ」みたいな気付き・安心感を得られる場にしたいと思った

ざっくりしたプロフィールときっかけはこんな感じです。

とくに❸に関して、私はよく自分が壁にぶち当たったときや悩んだとき、悲しい気持ちになったときに、人の実体験を読んで「自分だけじゃないんだ」という安心感を得ています。なので、もし似たような人がいたとして、私の記事を読んで共感したり、安心感を得ていただけたら嬉しいと思って始めました。

文才もないし、とくに面白いことが言えるわけでもないのですが、ちょっとクスッとできる要素とかも頑張って埋め込んでいきたいです。ギャグセン勉強します。

つたない文章で読みづらいこと等あるかもしれませんが、何か刺さるものがあったらぜひ今後もご覧いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?