見出し画像

【この夏、着たい無地T(3)】世界で愛されている定番US無地T。PROCLUB COMFORT CREW NECK TEE

どうも。

osyunです。

皆さん、今年の夏はどんなTシャツ着ますか?

この【この夏、僕が着たい無地Tシャツ。】は、

私が今年の夏に着たい無地Tシャツを

写真を通じ、皆さんと一緒に見ながら

独断と偏見でレビューしていく企画。

誰が得するねん。

そんな企画ですが、

もし

「面白かった」

「参考になった」

「他にもっといい無地Tあるよ」

と思った方は評価、コメントで教えていただけたら嬉しいです🎐


それでは第3回

【この夏、僕が着たい無地Tシャツ。】

スタートです。


画像5


proclubというブランドをご存知でしょうか?

もし知っていたら結構な服好きだと私は思います。


proclubは1986年

アメリカ・ロサンゼルス/ガーデナという街で

OEMメーカーとしてPROPAC CORPを創業したのが起源。

そして1995年にPROPAC CORPが

PRO CLUBを設立し、今に至ります。

現在、LAストリートでは

生活アイテムの一部として定着しており

多くの無地Tファンを魅了してやまない

ロサンゼルス発の世界を代表する

無地系アイテムブランドになっています。

どうやら世界を見るとproclubは定番ブランドという

立ち位置にあるそうですが

日本人としては馴染みのないブランドではないでしょうか。

その要因の一つに

日本とアメリカの音楽文化の違いがあるのではないかと思います。

proclubが世界的に有名な無地系ブランドになった理由として

海外の有名アーティストが好んで着用していたのが

背景にあると思います。

エミネムやJay-Zといった方々がその例です。

日本でもエミネム等の海外アーティストに憧れて

proclubを着ていた・着ている人もいますが

やはり洋楽というジャンルのせいか

そこまで日本では知られていないのが現状です。


そんな日本ではあまり馴染みのないproclubですが

服のラインナップを見ると手に取りやすい

素敵なベーシックウェアが多い印象。

特に今回紹介するアーティストにも愛されてきた

proclubの無地Tは持ってて損することない

名品だと思います。


画像2

PRO CLUB  

COMFORT CREW NECK TEE


この無地Tシャツの魅力を一言でいうなら

「がっしり感があり大人が着るTシャツ」

ではないでしょうか。


画像3


首元はシンプルなクルーネック。

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTのように

しっかり首元が詰まっている印象。

100%コットンということもあり

エアリズムTに比べても首元の耐久性は強いです。

私のグリーンのコンフォートTは長年使っているため

使用感満載ですが、2•3年はガンガン夏場使っても

生地がヨレてこないと思います。

ただコットン素材なので

縮みが洗濯をすると発生します。

その点も加味してサイズは少し大きめで

買うことを私はおすすめします。

ちなみに洗濯をするとさらに目が詰まり

生地がしっかりしてきます。


画像4

襟裏にはロゴと表記のタグが。

タグも小さくてシンプルで良いです。

100点です。


画像5

5.8オンスで程よい厚みの生地。

夏場の透け問題も気にしなくてイイです。

画像6

全体のシルエットは程よいオーバーサイズ感。

私はXLで着ています。

Mサイズはピッタリサイズでインナー向きだと思います。

タイトめが好きな方はMサイズでもイイかもしれません。


カラーバリエーションは15色と豊富。

1着あたり1200円くらいで購入できますので

まとめ買いなんかもアリですね。


僕がこの無地Tを着るタイミング。

思い返せば

釣りに出かける時

友人とフらっとマックへ行く時

山に散歩しに行く時

.....

使い方はユニクロUのエアリズムTに近いですが

よりカジュアルなシーンで着ていた印象です。


今年の夏も私は

このproclub comfort crew neck tee を着て

友人と河川BBQをする予定です🎐


【この夏、僕が着たい無地Tシャツ。】

第3回目は

proclub comfort crew neck teeでした。


あ、また後でこの無地Tを使った

コーディネートも投稿します🧥


では今回はこの辺りで。

じゃまた‼︎


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?