見出し画像

奏心声音⑲

普通のことだと思うけれど
僕は常に少女に笑うように教えている

どんなに辛い時も
どんなに悲しい朝も
どんなに苦しい夜も

目の前に大切な人がいたら
常に笑顔を絶やさないことを

負の連鎖や
苦痛の連鎖
悲しみの連鎖

辛い特に泣くことは大切 声を押し殺せ
悲しい時に泣くのは大切 陰で泣け
苦しい時に泣くのは大切   歯を食いしばれ

人知れず大声で泣き叫ぶことも もがくことも
人知れず……  人に知られずに

でも その感情を表に出してしまえば
少女の大切な人にも その苦しみや悲しみや辛さが
連鎖されてしまう

声のない少女にとって
君の表情は 相手に色んな思いを伝えてしまう

大切な人にはいつも笑顔でいて欲しいよね

僕が問いかけると
少女は頷く

紫陽花のように優しい笑顔で
向日葵のように明るい笑顔で
周りを包み込んで欲しい

梅雨から夏に  少女も成長して欲しいと
僕はいつも願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?