見出し画像

【毎日投稿】物を浮かせて撮る📸

昨日上げていた画像

アーチコンセプト-064


これをどうやって撮ったのか?


これは合成ではなくて一発撮りです😊


これを撮るのに使ったもの

・撮影ボックス
・ストロボ1灯
・釣り糸

撮影ボックス↓

ストロボ↓


撮影状況はこんな感じ↓

画像2

写真は別の仕事のものを撮影しているんですが

ボックスの上から透明の釣り糸で釣っています😊

ボックスの家にはLED照明があり
背面に垂らしている白幕を光らせています
これは撮影対象物の輪郭をしっかりと出すため

『白とばし』撮影というやつです😊

そこに前からアンブレラを介したストロボの光を当ててます😄


するとこうなります

アーチコンセプト-064

靴の写真ってありますけど
自分で普通に撮ると靴の裏のデザインまではなかなか撮影できません🙂

そこで上から釣り糸で釣ることで
靴の裏まで見せれます😊


仕事の撮影がてら撮影したんですが
簡単にですが皆さんにご紹介でした😄


参考になれば幸いです😊



コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸