見出し画像

【2021年の振り返り】2021年を振り返る🤗

2021年最終日今年一年を振り返っていこう😄


今年も一年が終わります😊
今年は本当激動の年でした🤗

振り返っていきましょう🏃‍♂️


1月

今年の初めはカメラのスタジオで働き始めました📸

コロナの影響もあり本格に動けたのは1月のみでしたが
新しい環境に飛び込み
スタジオのカメラ撮影や編集などを学ぶことができて非常に濃い期間でした😊

この頃からnote毎日投稿がスタート
『毎日仕事をする』と言うことを目標に取り組み始めました😊

2月

ガモよんフェスにて配信の現場に初めて入ることができた時😊

この時に今年一番お世話になったカメラマン『コーヘイ』さんに出会い
年末までもいろんなことを学べました😊

画像1

画像2


3月

お手伝いに行っているWEBの会社さんの撮影が多い月でした😊

画像3

初めてドローン撮影もする機会があり新しい発見もありました😄

画像4

飲食店さんの動画撮影もありました😊

旅行では初めて天橋立に行きました😊

画像5

キャンプでは初のハンモック泊

画像6


4月

4月には開業届を出しに行きました😄
出す前のドキドキと裏腹にものの5分ほどで終わった手続きが懐かしい🤔w


コース2 2

先輩がオープンした滝鳥屋さんの写真を撮りに行ったりしました😊🐓

コロナ禍に出店すると言う事に同じ自営業として良い影響いただきました😊

知り合いのデザイナーさんにご紹介していただいたカレー屋さんの撮影もありました😊

初めて自分の写真が大きな看板になりテンションが上がりました😉

画像10

画像7

個人的には子供の頃ぶりに釣りに行きました😊
海釣りで言うと初
ここから釣りしたい欲求が沸々と湧いてましたね😊🎣

ちなみにこのタイミングで家が雨漏りにあい
急遽引っ越し先を探すこととなります☔️

5月

この時は僕のカメラマン人生において一番大きな変化がありました😊

バンドマン時代の友人がしているアパレルの会社の撮影が始まりました😊📸

この時がなければ今の僕はないと言っても過言ではないと思います😄

画像9

また友達の子供の子供の日の撮影に行ったりもしました😊

画像11


ちなみに5月が誕生日なので35歳になりました😉🍰


6月

この頃から撮影の仕事が本格化していく中で
引っ越し先を探していくという感じでかなりバタバタしてました😆

撮影ではいろんなスタジオで撮影するのでスタジオごとの調整の大切さや
撮影しながら意識しないといけないことなど新しいことがたくさんあり学びも多い期間でした😊

ちなみに筋トレを始めて半年ほど経過し
肩の筋肉がかなり成長しました💪

画像12


7月

この月は引っ越し先が決まり引っ越し作業しながらも

撮影が忙しくなり東京の撮影などが始まった時期でした😊

当時は走り回っていたから気づけ得なかったですが
充実した日々に心から楽しんでましたね😊

撮影ではアパレルもありましたが
友達の音楽イベントの撮影もありました😊

画像13

画像14

画像15

形が変わって音楽はやめてしまったけど
関わり方が変わっても音楽に関われていることに感謝ですね😊

8月

アパレル撮影のピークでした😄

秋冬ものの撮影に向けてかなりいろんな所へ
東京、横浜、兵庫

いろんなところに行きました😊📸

ちなみにこのタイミングに使用しているパソコンが故障して買い替えたり
機材を新調したり、引っ越し先での家具を買ったりで出費が止まらなかったです😆w

けど部屋が広くなり作業部屋と寝室が分けれたりと作業環境が整ってきてワクワクしてましたね😊


9月

撮影しているアパレル会社さんが西日本最大級のファッションイベント

『関西コレクション2021AW』に出展

僕の撮影した写真や映像がランウェイの裏で流れて
スマホ越しに泣きそうになったのを覚えてます🙂✨

スクリーンショット 2021-12-31 23.40.04

某有名人の方のブランドの撮影をしたのもこの時😊
しかしながらここでも色々学ぶことが多かった😌

出来事全てに感謝😊

10月

僕のアイコンを描いてくださっている『にぎりこぷし』さんの個展に行き
似顔絵をアップデートしてもらいました😄

画像17

大満足です😄

撮影では大阪枚方で行われた『カワセミフェス』の撮影に入りました😊

画像18

画像19


コロナ禍に行われたこともありスタッフ、バンド、観客
全ての人が協力して開催されていました😊

このタイミングで持ち歩き用のカメラ
FUJIFILM X-E1を買って色んなもの撮ってました😊

画像20

画像21

画像22

画像23


11月

この時は撮影などでも素敵な出会いが多く
今後につながっていくクライアント様と出会った時😊

アーチコンセプトさん

画像24

撮影した時に

『そう!こんなふうに撮ってもらいたかったんです!商品が喜んでます』

そう言っていただけて
僕はカメラマンでいいんだなって

じんわりと心に響きました😊

この月は今までで最大級にハードな現場があり
かなり鍛えられました😊

12月

撮影しながらも自分の時間もあり
その分振り返りする時間や
自分を見つめ直す時間などもあって

年末感のありますね😆

個人的には釣りにハマったので

時間見つけては釣り行ってましたね🤔w

画像25

年末にはキャンプに行ったり

画像26

冬キャンプ最高やったな😊

今は実家でこれを描いてます😊

今年は本当に色んなことが変化したし
激動だった😊

時間ギリギリでこのブログを書いているあたり、、、

来年もバタバタしそうですね😊w


最後に、、、


今年は本当にお世話になりました😊

来年もより一層よろしくお願いいたします😄


それでは、、、

良いお年を😊


コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸