見出し画像

空っぽ人間

先日、私の車の担当者が私に電話をかけて来た。

六ヶ月ごとに行われる無料定期メンテナンスのはずだったが、私のおふくろが死んだ事を知らなかった為にとても驚き、メンテナンスはまた落ち着いてから…という事になった。

そしてその数時間後、わざわざ家まで来て、おふくろに手を合わせてくれた。有難い。

話によれば、彼はコロナウイルスに感染したとのこと。

しかも感染したのは、三回目のワクチンを接種してから…とのことだ。今から二ヶ月ほど前の事らしい。

家族は皆、一回目と二回目のみ済ませている。しかし、彼だけが四月一日に三回目を済ませていた。

その三回目が終わってすぐ、味覚障害が起きたらしい。

体がだるくて熱っぽくなり、普通の食事のみならず、コーヒーの味すらもわかりにくくなったとか。

それが原因でコロナ感染が発覚。実際に陽性反応…との診断結果が出たらしい。

ちなみに私は、彼に「おふくろはワクチンに殺された可能性がある」と告白している。

しかし…それでも彼は彼を襲ったその症状を「ワクチンのせいだったのかも」とは思わない。あくまでもウイルスのせいだと思い込んでいる。無論、家族からのシェディング…だとも思っていないだろう。通じないと思ったので、その話はしなかった。

冷静に考えて、「防ぐ目的」であるワクチンを打ったにも関わらず、その直後になぜ感染するのだ?その時点でなぜ、おかしいと思わないのだ?幼稚園児でもおかしいと思える所だぞ。

「政府には従わなきゃ…」

「テレビでやってるんだから、本当の話なんだ…」

「そんなの考えたって無駄だ…」

やれやれ。頼むぜ、日本人よ。いつからそうなった?

…いや…元々、日本人ってのはそういう人種なのか。喧嘩を好む人種ではないもんな…。それを逆手に取った戦略である事は、言うまでもない。

その車のセールスマンも、そこそこ頭は良い。話をしていてわかる。人格者だし。

だがね…それでも言わせてもらうが、「肝心な所」の中身が空っぽなのだよ。

ただ脳と心臓、その他の臓器を動かし、宿命通りに動いているロボットだ。カネにならない事には、ほぼほぼ興味を持てない。

…あんたらは死ぬまでカネを稼ぐつもりか?

いや…死ぬまでとは言わない。「老後」ってやつがくるまで稼ぐんだよな?

なら、それからこの世について、そしてあの世について考えるってのか?そこから悟りを開くってこと?それ…間に合うのかい?

て言うか、どうせ「その時」が来ても、そんな事考えまいよ。

年金が出て、貯蓄があって、安心し切ったらそこで終わりだろう。で、何も考えずに毎日を過ごし、「結局、この世って何だったんだろう…」ってな感じで何も分からないまま、消えていくのだ。

私も当然、カネに恵まれた老後が望ましいと思ってるよ。だがね…その時点でどこまで到達しているのか…そこが非常に大事だと思うのだ。

いくら貯蓄したって、向こうの世界にカネは持っていけない。

なら少なくとも、そこに真理は無いはずだ。これこそ、冷静に考えれば気付くはずなんだけどね。

間違いなく、時代は変わろうとしている。

「空っぽ人間」が顕著に「見える」様になった。

それは頭が良いか、悪いかではない。頭の回転が良くても、空っぽの奴は空っぽだ。

いや、むしろ…私以外に「空っぽではないヒト」など、いるのだろうか…?

最近、タイで大麻が合法化されたね。

実は大麻の生態には…「空っぽ人間」の存在を思わせる特徴がある。

…それもいずれ、記事にしよう。

とにかく、だ。

この世はカネだが、カネじゃないよね…というお話。

最後の最後の最後…そして「最期」までに、真にすべき事は…何ですか?

※【REQU】で「真の神社」の情報を提供しています。興味のある方はご検討下さいませ。→https://requ.ameba.jp/products/79502

※【REQU】でカウンセリングを承っております。考察やスピリチュアル、人生相談などノージャンルです→
https://requ.ameba.jp/products/81895

※【stand.fm】でラジオ放送もやってます。アプリをダウンロードの上、是非ともお聴き下さい
📻

もし私の研究に興味を持って頂けたなら、是非ともサポートをして頂けると嬉しいです。サポート分は当然、全て研究費用に回させて頂きます。必ず真理へと辿り着いて見せますので、どうか何卒、宜しくお願い致します。