見出し画像

【2週間毎日企画】各1週ライブ配信→無料の連続講座(コーチング・短眠)に挑戦中!#31才前ラストチャレンジ

チャレンジャーMasayaです!

毎年、理想の年齢の重ね方をするべく目標を立てるのですが、結局誕生日の月に頑張りまくって辻褄を合わせに行く習性があります。なので毎年8月はチャレンジマンス!

(夏休みの宿題を最終日にしていたような僕は、あの頃から変わってないなあ。。。)

そんな僕の30才前の挑戦は、100万円の貯金を自己投資にあてて、コーチングスキルの習得や、人に仕事をお願いする報酬として使って、少しでも理想の自分に近づけて30代を迎えました。

そんな僕の31才前の最後のチャレンジは、「ライブ配信&無料の連続講座」を2週間毎日行うというものにしましたーー!!!!

最後に「無料の連続講座」2種(コーチング・短眠)への参加方法を書いてる(SNSリンク)ので参加希望してくださる方はそちらまでスクロールしてご連絡ください。

※参加申し込みは8月16日いっぱい受けつています。



Day 1 人生逆転コーチ あこさん

底辺からセブ留学で人生変わった というあこさん。

「魂を売る」「最高!」が口癖なアツイ男でした!あこさんらしいスタイルでのコーチングを始められていて、投げゼニスタイルでのクライアントさんを募集されてるとのことです。


Day 2 ラオスのジーコさん

ラオスで出家、福岡移住してフリースクールで事務局長をされているジーコさん。ラオスでみてきたあたたかい社会システムを日本にもと語られてるのが素敵でした。コーチングを教育の現場で活用する方法を探られているそうで、これからの活動もすごく注目しています。


Day 3 ファンドレイザー  だいごさん

日本に片手で数えるだけしかいないと言われているフリーランスのファンドレイザー さんです。安定した企業勤めをやめて、転身。ファンドレイザー とはどのような仕事なのか、なぜその色に情熱があるのかをたくさんお話伺えて熱くなりました。


Day 4 真美子さん(妻)

なんと、対談相手が見つからず急遽妻に出演してもらいました。お互いはずかしがりながら対談しました。僕らがどんな夫婦なのかちょっと伝わる配信だったのではないかと思います。大好きな真美子さんと一緒にライブ配信、嬉しはずかしな回でした。


Day 5 旅するインタビュアー ぺくさん

6時からの朝活「めざろく」で出会ったぺくさん。転職して、海外就職したり、素敵な仲間に囲まれていろいろな仕事に挑戦されているぺくさん。素敵な人柄が伝わってきました。聞き上手なぺくさんを相手に初めてライブ配信でリラックスして話すことができました。感謝!!


Day 6 プロボノ活動家 ざっきーさん

(対談後、執筆予定)

Day 7 Masayaの単独配信

当日午前、URL発行予定


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2週目】Facebookグループでの毎日連続講座

自分が学んできた「コーチング」「短眠」についての知識を毎日1講座でお伝えしながらみんなで実践していく講座です。

8月16日中 参加者受付中!!
8月17日より毎日22時、21時より開催します。


①理想の自分に近づく1weekモチベーションUP講座(コーチング関連)

スクリーンショット 2020-08-15 11.57.39

8/17(月)21:00~

1週間毎日実施予定!

脳科学・目標達成・コーチングについて学び始めて、より深く自分を知り、人との関わり方に悩まなくなりました。自分の人生にとってかなり大きな存在となっています。

自分が学んできたことを連続講座にして毎日お届けしていきます。人生を豊かにする可能性があるこれらの知識をたくさんの人に!!

講座内容(予定)
・コーチングを実践したMasayaの体験談(赤裸々に公開しますw)
・正しい目標設定でなりたい自分になる脳科学
・潜在意識による「人生脚本」について
・自分の人生を作ってる過去を見つけよう(ワーク)
・コーチングとは何か?
・コーチングと潜在意識の関係性
・コーチングの学び方について


参加費無料

参加希望者はDMください。

▶︎▶︎▶︎ TwitterFacebook

②5時間の短眠1week実践講座

スクリーンショット 2020-08-15 11.57.53

8/17(月)22:00~

1週間毎日実施予定!

3時間睡眠を実践しているMasayaによる短眠講座です。
毎日1講座で学びながら、みんなで実践して習得していく実践的な講座です。睡眠と栄養について学びながら無理なく実践して短眠の可能性を感じてみてください!

講座内容(予定)
・Masayaの短眠体験談(メリット、デメリット)
・基礎知識「なぜ5時間睡眠でいいのか?」
・確実に起床する方法
・PNの効果と取り方
・タンパク質の必要性
・運動と睡眠の関係性
・5時間以下の短眠について


参加費無料

参加希望者はDMください。

▶︎▶︎▶︎ TwitterFacebook

この記事が参加している募集

いただいたサポートは書籍の購入にあて、より良い体験と記事を書けるようにしていきます。