見出し画像

人生経営計画プログラム<ZERO>を実施しました

こんにちは、THE ONE広報の中井です!

10月22日(土)、23日(日)にTHE ONEの顧客様を対象とした
「人生経営計画プログラム ZERO」を東京にて行いました。

「人生経営計画プログラム ZERO」とは・・・
顧客のみなさんの<経営>について、そしてその<人生>についての両軸で自分自身の状態を2日間にわたり"ゼロ位置"から振り返ります。
経営だけでなく「顧客様の人生」に伴走するTHE ONEならではの合宿です。

1日目は人生について、2日目は経営について、書き出しやグループシェアを交えながら行いました。参加していただいた方は2日間でのべ140名!
本当にありがとうございました!!

写真から伝わるこの盛り上がりよう・・・!!

2日通しで参加される方も多く、同じ経営者同士、合宿終了後にはすっかり仲良くなっておられる方もいらっしゃいました!
「参加してよかった」と数々の嬉しいお言葉もいただいております^^
(講師も運営も嬉しいかぎりです〜!!)


合宿内容 <1日目 人生編>

・人生の棚卸し(自分史の作成)
・人生のコンセプト(THE ONE)の決定
・人生計画の制作(ウェルビーイング診断を元に人生計画)
・実現したいビジョンを言語化する
・ビジョンを実現するためのミッションを確定する

1日目は、ワークシートを記入しつつ、グループシェアを取り入れ
「自分が目指す人生とはどんなものか?」
「自分はどんな所に幸福を感じ、どんな人生が理想なのか」
「実現するためには何が必要なのか」

を、それぞれ言語化していただきました。


合宿内容 <2日目 経営編>

・THE ONEの歩みと成果についてお伝え
・独自のメソッドの作成
・大切にしているバリュー(価値観)を言語化する
・ビジネスモデル&売上目標
・マーケティング&セールス戦略を決める
・ブランド戦略/財務戦略/人材戦略
・1年後の目標

経営編はTHE ONEで行ってきた戦略を、顧客様がすぐ実践できるよう具体的に紹介させていただき、「自分のビジネスにはどんな戦略が必要なのか」を中心に言語化・グループシェアをしていきました。

合宿を終えて

経営、そしてその根源となる「人生」の見つめ直し。
ご自身にとって何が幸福で満足できるウェルビーイングな状態なのか。
改めて問われると難しいんですよね・・・

ですが、「目標を言語化する」ことは「人生・経営」にとっても大切なこと。グループシェアでは様々な意見をお聞きすることができ、
改めて、私たちTHE ONEのメンバーも「顧客様の人生・経営目標達成のための伴走を強化しよう」と心に誓いました!
燃えてきましたよ〜〜!!

ご参加いただいた皆々様、ありがとうございました!


▼▼こちらもドウゾ▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?