見出し画像

#自撮りのMASAYAのお仕事

MASAYAって何してんの?ってよく聞かれるので仕事について書きます。

肩書きは「ゆる活アドバイザー」

ゆる活アドバイザーって何か?

まあ言葉の響きでなんとなく察してもらえるかと思いますが、具体的には「ゆるストレッチ」と「社交ダンス」を教えています。

今日はゆるストレッチについて。


めちゃくちゃ簡単に説明すると、

カラダを動かすコツを知り効果的に筋肉の緊張をほぐして動きやすい體(からだ)にしていく運動です。

ゆるめるためのメソッドはいくつもありますがどれもとても簡単で短時間にできてすぐに効果も実感できます。

僕も始めて体験したときはあまりの簡単さにめちゃくちゃビックリしました!

「何これめっちゃオモロいやん!(゚∀゚) 」

って正直に思いました(笑)

しかも何で知ったかというと「筋肉より骨を使え」という1冊の本。

これに書いてること(マグロの中落ち)をやっただけ。

衝撃的すぎて、そしてカラダがめちゃ軽く動くようになってくのが面白くて笑ってました(笑)

野外授業(笑)

足首回すだけでもめちゃ楽になります☆

常識ってなんだ?

元々社交ダンスのために筋トレやらストレッチをしていたしそういうことが必要だと思っていたけど、この本を読んで考え方が大きく変わった。

そもそも根が楽したがる性格なので筋トレとかストレッチは決して好きではないしできればやりたくない(キッパリ)

「楽に動きやすくなったらその方がいいに決まってるじゃん!」

ってのが僕の個人的意見なのでこの骨ストレッチは即実践。

本もすぐ買って講習会もひと通り行って色々学ばせてもらった。

どんどんアップデートしてるはずだからまた行きたい!

そのときはまた支援お願いします!


話がそれたけどそんなわけで運動に対する考え方が「鍛える」から「ゆるめる」にガラッと変わった。


ちなみに今までにゆるストレッチを受けてもらった方からも

「いつも肩に力が入っていたのが取れとても楽になりました!」

「簡単なので毎日続けられる!」

「肩こりが解消されました!」

「膝の痛みがなくなりました!」

などご好評いただいています☆

カラダが変わると心が変わる

で、こっからが1番伝えたいこと。


カラダがゆるむととても心地よく感じてきます。

すると心地よくないことに対して抵抗感が生まれてきます。

それはカラダの動きだけでなく日常生活や仕事、人間関係においても。

つまり

「自分が本当は何がやりたいのか、誰といたいのか」

という【自分の本質】が見えてくるようになります。


様々な既成概念により「私にはできない、無理だ」

と諦めていたことが

「あれ?ひょっとしてできるんじゃない?」

と思えるようになってきます。

そうして【本来の自分】を取り戻していく。

自分にとっての【本当の幸せ】に気づく。

僕はこれが1番大切なことだと思っています。

ゆるストレッチはそのきっかけになれると思うので(僕がそうだったから)ぜひやってみてほしいです!

特に悩んでて答えが出ない人、なかなか前に進めない人、がんばってるけど上手くいかない人はぜひやってください!


問い合わせ、お申し込みはこちらまで↓

slowfoxtrot08@gmail.com

ワークショップ:1時間 / 5,000円

※日常で使える基本メニューを覚えます

プライベートセッション:90分〜2時間 / 15,000円

※簡単なカウンセリングをして個々に合わせたメニューで進めていきます

あちこち出かけるのは好きなので出張もいたします♪(別途交通費頂きます)

その他気になることがあればお気軽に相談、お問い合わせください。


現在ホームページ作成のための資金をポルカで募っています!

ご支援、シェア、拡散していただけると助かります!

よろしくお願いします!!

【#自撮りのMASAYAのホームページ作成費用として6万円募ります!】 【理由】 SNSやネット、人の紹介で僕のことを知った人が、一目で僕のことやビジョン、やってることがわかるようにしたい! 【自己紹介】 #自撮りのMASAYA 仕事:ゆる活アドバイザー ココロとカラダと脳をゆるめて自分らしく楽しい人生になるように導きます☆ 特にゆるストレッチは「自らでカラダをゆるめていくことで自分自身を癒し、自分の本質を見つめ直す」というもの。 色々な情報が氾濫してる現代社会においてミニマリストという言葉が流行しています。 余計なものを取っ払うことで本当に自分がやりたいこと、魂が求めてるものを見つけて「ありのままの自分」で生きていく。 そのためのお手伝いをしていきます☆ 【いつだって人生の主役は自分】 これを忘れないでください。 - polca(ポルカ)"支援金額分をレッスン代から割引。または支援600円につきゆるストレッチ1つ動画で教えます。"を支援のおかえしとして受け取polca.jp


ご意見、ご感想はレターポット、Twitter、Facebookへお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?