加藤雅也

株式会社Cells CEO / 社労士法人Cells 代表社員 システム開発会社と社労士事務所を運営。本業セルズ、ときどき社労士。 人事労務管理の中にある無限の可能性を信じ、その可能性を引き出すためのソフトウェアを創り続けていきたい。
    • 人事労務管理とITの融合領域によるシームレスソリューション
      人事労務管理とITの融合領域によるシームレスソリューション
      • 41本

      自身の経営に対する「思考の整理」と、セルズの+α情報を書いていきたいと思います。 本サイトに記載されている各種情報は、私、加藤雅也が個人として記述したものです。したがって、株式会社Cellsの見解と一致しない場合もあります。

    • 社労士事務所のOJTノート
      社労士事務所のOJTノート
      • 13本

      社労士事務所内のOJT研修で役立つツールや情報を発信しています

台帳がマイナポータルではなくeGovを選択した10の理由。

現在、社労士事務所の電子申請といえばeGovです。11月よりマイナポータル からも電子申請できるようになり、2つのプラットフォームが誕生します。厳密には、eGovも11月より…

始めます。セルズアカデミー、ライブ配信による社労士受験オンライン講座③

先日、セルズアカデミーのWEBサイトがオープンしました。インスタやFBも開設し、全体の60%くらいは準備できたところです。まだお申し込みはできませんが、近日中にはスタ…

始めます。セルズアカデミー、ライブ配信による社労士受験オンライン講座②

先日、セルズアカデミーのWEBサイトがオープンしました。インスタやFBも開設し、全体の50%くらいは準備できたところです。まだお申し込みはできませんが、近日中にはス…

始めます。Cellsアカデミー、ライブ配信による社労士受験オンライン講座①

昨日、有限会社人事労務さんのイベントで発表しました。 「Cellsは社労士受験講座を始めます」 公の場での発表は初めてです。8月のお盆前くらいから企画が上がった社労士…

ワーケーションに行ってみた。

今年の8月1日から8月8日の1週間、ワーケーションしてきました。場所は箱根。宿泊はAirBndBです。娘のピアノ練習、自宅温泉が気に入ってここにしました。 AirBndBワーケー…

名古屋オフィスの一部契約を解約。オフィスの存在意義を考える時代。

 現在、弊社は名古屋に3つのオフィスを契約しています。 A、カスタマーサポート、サクセスの拠点。 B、開発チームの拠点。(クラウドチーム) C、経営企画室 今回、経営…