見出し画像

始めます。Cellsアカデミー、ライブ配信による社労士受験オンライン講座①

昨日、有限会社人事労務さんのイベントで発表しました。

「Cellsは社労士受験講座を始めます」

公の場での発表は初めてです。8月のお盆前くらいから企画が上がった社労士受験講座事業、現在、11月の開講に向けて急ピッチで準備を進めています。

なぜやるのか。

今年の3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、多くの大学でオープンカレッジが休校となっています。地元の愛知大学にはオープンカレッジで社労士の受験講座があり、この講座もコロナの影響を受けて休校となりました。この講座で講師をしている山田先生は、今はなき日本マンパワーの社労士講座で活躍した講師。そして山田先生は講師業だけでなく、名古屋で社労士事務所を開業しています。顧問先の数も多く、正社員スタッフも採用し、給与計算もたくさん行っています。顧問先からの信頼が厚く、町医者のような社労士事務所。事務所経営と講師業を長く両立している珍しい先生です。

 山田先生の講義は、授業の合間に行政調査の話や、給与計算の話など実務ネタが入ります。暗記が必要な社労士試験ですが、実務の話のおかげで理解学習が進み、多くの人が山田先生のおかげで社労士試験に合格しています。東海地区には山田先生の教え子が2,000人以上いると言われ、私も山田先生の講義を受けて社労士受験をクリアできました。この山田先生からお盆前に以下の話を聞かされました。

「愛知大学のオープンカレッジがなくなりそうなんだよね・・・どうしようかな・・・」

私は、直感的に山田先生の社労士受験講座が無くなるのは、業界的にマイナス。なんとかしたいと思い、

「Cellsで社労士受験講座事業をやるので、継続してほしい」

と直訴しました。

Cellsアカデミー、社労士受験オンライン講座はこのような経緯でスタートしました。お盆前に企画が上がり、11月から講義スタート。今、急ピッチで準備をしています。もし何か聞きたいこと、確認したいことがあればこちらのインスタ、FaceBookからお問い合わせください。

●インスタグラム ⇒ https://www.instagram.com/cells_academy/?hl=ja
インスタグラムアプリ内の検索窓から『セルズアカデミー』で検索

スクリーンショット 2020-09-19 11.31.53

●Facebook ⇒ https://www.facebook.com/cellsacademy2021
Facebookページ内の検索窓から『セルズアカデミー』で検索

スクリーンショット 2020-09-19 11.33.57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?