見出し画像

学習進捗のご報告:簿記2級試験日変更について

みなさん、こんにちは。
投稿がずっとできていなかった間、ほとんどの時間を勉強に費やしていました。

今回は簿記2級の学習進捗についてのご報告です。
結論から申し上げますと、私の理解度と学習時間が不足しているため当初予定していた試験日を一旦8月11日に変更することにいたしました。

ここ数ヶ月仕事と生活の両立を図りながら、土日には約10時間ずつを勉強に充ててきました。
平日も仕事終わりに勉強することも多々ありました。
これまでに全10回の模擬問題のうち、4回分が合格点を超えるようになるまでは学習をしました。

4回の試験を解いて分かったことは以下の2点です。

1.抑えるべき分野が非常に多いこと
2.断片的な知識では問題は解けないこと
この詳細については、別投稿で感じたことを共有できればと考えています。

引き続き応援いただけると幸いです。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に:

どうやら、簿記3級に合格した後であっても、簿記2級には3級の4〜5倍の学習時間が必要なようです…笑
当初のスケジュール計画がかなり無謀だったことを内省しています。
【参考動画】: 簿記2級学習のポイント


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?