見出し画像

 【世界の食堂#1】行列ケバブ🥙 in シュツットガルト


やってきました!



【世界の食堂】記念すべき1回目!
勝手に世界を名乗っていますが世界の食材を食べ尽くしていこうと思うのでフォローしてもらえたら胃袋ブーストで励みになります(^^)

今回紹介するのはドイツ、Stuttgartにある
【beykebab】
📍Marienstraße 8, 70178 Stuttgart



ピザハット、ベーカリー、お手頃中華、マクドナルドなど強敵がひしめく通りでいつも店外まで列ができているケバブ屋。
Rotebühlplatz駅の出口を上がってすぐ
しかしこの駅、出口が少し複雑なので間違えると凄い歩いて変なところに出てしまう、、


何はともあれこの通りには他にもケバブやメキシカンが売っていたりするのだがこのお店はいつも圧倒的にお客さんが多い
繁盛効果もあるのだろうがお店の前で沢山の人がケバブを食べているのを見るとなんだかお腹がすいた気がしてくる     

あれ、食べれるな

若いって素晴らしい


ケバブツリー
逆光で見えにくいです


それで入ってみるとまず大きなケバブのツリーがお出迎え
このケバブツリー他のお店より2倍くらい太い気が、笑


ケバブツリーと厨房

そして粋なおじさんが慣れた手つきでどんどん作っていく
基本人が並んでいるが回転率が早いのでそんなに待たなくても良さそうだ

店内はとても片付けられた空間で食材のこぼした汚れなども一切ない
正直、ドイツのケバブ屋の多くを行ったが肉の鮮度が良くなかったり、ハエが飛んでいたりソースを入れる容器いつ洗ってるの?と思うことがある

僕はその辺の免疫がありありなので問題ないが中には嫌な人もいるだろう
しかし今回の【beykebab】はそんなことを一切気にせず誰でも安心して食べることができる


menu

Brötchen(パン)とYufka(クレープ生地と似たもの)の2つがあったが、今回はパンの方を選択してみた
お値段は6.8ユーロと7.8ユーロ
日本円で現在訳1114円である
高い、、円に換算は良くない

そして頼んでいたケバブを受け取りカードで支払おうとした時

『悪い、現金だけ』

バンクに直行

運悪く手持ちの現金がなかったので近くにあったバンクへ
なぜドイツのケバブ屋は星の数ほどあるのにカードを使えるお店はほとんどないのだろうか、、

無事に現金を引き出してお店に戻ったが

時すでに遅し

アツアツだったケバブはカイジもびっくりのキンキンケバブになってた

キンキンに冷えてやがる


だがやはりここのお店、
ケバブの肉のクオリティーが高い 
全然パサつかないしジューシーで肉厚

食べかけですみません


あとパンがめちゃくちゃ美味しい
自家製なのか業務用とは違うしっかり焼いたパンの味があるので食べ応えがとてもある
ザク でも ボワ モチ


食レポって難しい…

トッピングはレタスとトマトとチリパウダーにヨーグルトソースとチリソース
こちらのトッピングもかなりボリューミーで野菜のシャキシャキとした食感をしっかりと感じられる

総評
お腹に溜まるし満足感があるが痛恨のミスで出来立ての状態で食べれなかったのが悔しい
味と値段で見てもコスパはかなり良い気がする
行きたい時は現金を持って行くように笑

世界の食堂 Review

☆7.5/10

冷えてなかったら8.5も範囲内

世界の食堂を読んでいただきありがとうございます!ぜひ気に入っていただけたら良いねとフォロー宜しくお願いします!
masato

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?