見出し画像

5年以上経っても...変わらなかった想い。

 こんにちは!!

最近猛威を振るっている暑さに

クーラーのリモコンを握り締め〜ってSMAPの歌詞のような

熱帯夜を過ごしているこの頃。

仕事から帰り、リビングの電気をつけて汗まみれの服で

ソファーへダイブ!!!しないようにすぐにシャワーへ。

お盆休暇に去年は1人で旅に出かけていたり、学生の頃は京都へ浴衣を着て歩きまくったり。


自由で自己満足な旅行ばかりしてたが、今年はどうも違うみたい。


スケジュールだったり、行きたい場所だって考えないといけない。

自分は、計画を立てるのがものすごく苦手なので大変。

面白いっていう人もいるけど

計画通りうまくいかないことはわかっているので基本無計画

良くない、自分だけじゃないから絶対良くない。

しかも誕生日プレゼントすら見つからない。


 彼女になんでもない日に渡した、ct70。

自分も好きで愛用しているが、お揃いに憧れて購入した。

このくらい自己満足で良いのか迷うものである。

やっぱり、喜んでほしい。

学生の頃、サプライズで誕生日を祝う羨ましいカップルに憧れ今もその願望を追いかけてまた自己満足にするか。

自分よ、もう憧れるのをやめましょう。



まさに、今年WBCで大谷翔平選手が言った言葉が刺さる。

きっと学生の頃から、持っているコンプレックスを打ち破る時が来たと

妬む側から、羨ましがられる時が来たと。

かと言って自慢したい訳ではなく、ただ喜んでもらえるように。

学生の頃から、夢である家族を作ることの夢が少しだけ近づいた気がした。

24の夏。


 ずっと、欲しいと思っていた物を手に入れてもその喜びは日々薄くなる。

それを薄くならないために感謝を忘れない。


仮になくなったとしても、その時の喜びと感謝を忘れなかったら生涯
良い思い出になる。


10代後半に今のような、人生を送っているなんて思わなかったな(笑)

思う訳ないか…


 先日、高校の友人が転勤先の地域に遊びに来た。

高校1年生から9年近く経っても今を話すのは懐かしい話

楽しく過ごしてたんだな自分(笑)

少しばかりのノスタルジーを感じた3日間でした。


語彙力と💻の充電がなくなるのでまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?