図7

成功するためにまずやるべきこと



最近、成功成功うるさいよね。

うるせーよ。って思っちゃう笑


MLM起業家投資家自己啓発スピリチュアルも、口を開けば成功成功。。。



でもやっぱ、成功したいよね?


成功したい??



じゃあさ

まず絶対的にやるべきことを教えてあげるね。


先に言っとくけど

努力とか行動とか、そんな陳腐な答えじゃないよ。



僕が言うことをやらなきゃ、そもそも努力も行動もできない。
と言うか続かない。



努力も行動も闇雲にするものじゃない。

効率よく自分にとって楽な手段を選んでいかないと、結果も出ないしただ辛いだけ。




勘違いして欲しくないのは、楽な手段を選択するのは手を抜くことじゃなくて、自分の適性に合ったことをするってことだからね。


一生懸命とか、頑張ってやるよりも
楽しく自分もウキウキしながらやった方が絶対結果も出るからね。





じゃあ、成功したいと思ったら何をするべきか。

それは



思いっきり遊ぶこと。



マインドセットなんかじゃありません。

マインドセットとか、やり方を学んだり行動していくのはもっと先の段階です。



遊ぶってどういうことか。



ただゲームしたり娯楽にいそしめと言ってるわけじゃないよ。



自分にとって何が幸せで、どんなことが心からウキウキするのかをたくさん知っておきなさいってこと。


心からウキウキ
これ重要ね。



人間には価値観ってものがあって、これは自分の価値観だけでなく人間が一般的に持っている集合無意識からくる価値観がある。



お金持ちとかいっぱい仲間がいて海外旅行だとか

成功するってイメージはそんなのばっか出てくるけど


本当の成功はそんなんじゃないからね。



君が毎日心からウキウキして過ごす。

自然に溢れる感謝ができるくらい幸せになるってことだからね。



でもそのためには自分にとっては何が幸せなのかを知らなくちゃいけない。



それを知らないでスタートすると、自分はどこに向かって何をしているのか分からなくなって、結果的に苦労だけが残る。


もちろん経験値は残るけど、それってぶっちゃけ効率悪いじゃん。




自分が想像する、「多分自分はこうなったら幸せなんだろうな」っていうのと

実際に自分が「まじで心から幸せだ!!って思えること」


別物だからね。



それを見つけるためにも、たくさん遊ぶこと。


遊ぶってサボることとか好き勝手することと同じように扱われることが多いけど、全然違うんだよ。


どんなことにも遊び心を持って取り組むこと。


そしたら遊び自体のクオリティも上がるし、仕事以外だって遊びの一部になる。



「遊んでみた」って感覚はとっても重要だからね。



成功は人によって全然違う。




そして、成功はゴールじゃなくて

自分を幸せにするための手段だから。


そこ、絶対間違えちゃダメだからね。