やる気がないとき


誰だってやる気がない時はある。


眠い。
寝たい。


帰りたい。


別に帰ったってやることないんだけど帰りたい





あーなーーーーんにもやる気が起きなーーーーーーい。





あるある。





でもやる気って必要?




それは人それぞれさ。


やる気がないと何もできない人。

理屈で納得して行動できちゃう人。



人それぞれ。




何か成し遂げたい目標があるんだったら、

行動のガソリンとしてやる気は必要かもしれないね。


でもいつもいつもやる気に満ち溢れている人なんていないし、

別にやる気があることがいいことじゃない。




どうしてやる気がないことに焦るんだろう?


もし自分が全てにやる気満々だったらどうなっちゃうんだろう?



悩む時は、悩んでる内容の逆のことを想像してみよう。


案外答えはそっち側にある。




もし今やる気が出なくて困っているなら


1つアドバイスしよう。


やる気がないのは、何か新しいことを始める前ぶれとも言われてる。




だからやる気がない時はインプットをしてみよう


本を読むもよし。映画を見るのもよし。
いつもと違う道を通るのもよし。



インプットったって、そんな大げさにする必要はないのさ。



いつもと違う刺激を自分に与えてみよう。



悩んだり不安な時って、自分の人生をちょっと大げさに考えすぎかもよ。




今、理想の自分でいられないことより

一週間後、「今週めっちゃ楽しかったなあ・・・」と思えればいいのさ。



今成功していることよりも、


死ぬときに


いい人生だった。


って思えればいいんだから。