見出し画像

カメラ片手に旅したい街

こんにちは、masato_aです。
SNSアカウントはこちら→ポトレフィルム


私の大好きな街といえば、尾道。
過去こんな記事を書いたところ、多くの方に見てもらえました。

尾道の淡いノスタルジーな雰囲気、いいですよね。
今も変わらず、大好きな街です。

しかし、今日は少し違う雰囲気の尾道をお届けしたいと思います。

どこにでも溢れる日常のシーンだけれども、どこか懐かしくドラマを感じる写真を撮ってきました。

それでは、尾道の日常に潜む情景をご覧ください。


■日常に潜む情景

画像1

尾道で見る電車はなぜか情緒を感じる


画像2

線路を越えた先にはそれぞれの物語が待っている


■商店街には人気と活気で賑わう

画像3

大型施設にはない昔ながらの雰囲気や匂い、音。全てに惹かれていく。


■毎日が船旅気分

画像4

たった数分の船旅が味わえるのも尾道が好きな理由なんだろう。


画像5

車も人も乗せていく。向こう岸にはどんな風景が広がるのだろう。


画像6

帰り道。そこにはきっと情景が潜んでいる。


■一日では足りない尾道旅

画像8

今日はいっそのこと泊まっちゃうか。次の日は向島かな?なんて考えちゃうね。


■おわりに

今回は、尾道の日常に潜む情景でした。

少しダークな感じで、前回の淡いフィルムとは違った雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。

何度でもカメラ片手に旅したい街、尾道でした。

画像8

画像9

ここまで読んでいただきありがとうございます。


#旅のフォトアルバム

#フィルムカメラで残す日々の情景

#記憶には残らない日常のワンシーンをドラマに

masato_a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?