見出し画像

#私を構成する5つのマンガ

キングダムのことを書いてたらおもしろそうなハッシュタグ見つけたのでやってみました。

①キングダム

前回けっこう書きましたが、この漫画だけは外せない。毎週木曜日がこんなに待ち遠しいのはキングダムのおかげです。絶対読むべし。

②名探偵コナン 

これも王道っちゃ王道ですが、みなさんはコナンの敵役、黒の組織の話はどこまで進んでいるかご存知ですか?

「めちゃくちゃ進んでます!」

今や大人気の赤井秀一や安室透。でも実際組織の話ってどうなってるの?って思う方も多いのではないでしょうか。

ボスの名前、組織のNo.2、組織の目的など、完全にわかってないのもありますが、というか伏線が多すぎて青山先生はほんとに天才だと思う(笑)

映画だけでなく漫画もおすすめです。

③BLEACH

これもジャンプの王道。主人公の一護が死神になり仲間のルキアを助けに行くソウルソサエティ編からとてもおもしろい。バトルシーンそして技名、剣の名前がカッコいい。

いつか卍解を習得したい。


④あひるの空

バスケ漫画といえばスラムダンクですが、あひるの空もめちゃくちゃおもしろいです!

背の低い主人公が高校バスケでインターハイを目指す。

バスケで背が低いのは致命的ですが、その逆境の中でも成長していく姿がおもしろい。

メンバーは最初はバスケ初心者や不良ばかり。

そして途中で結末がわかってしまいます。そしてその結末へ向かってまた物語は進んでいく。

バスケのルールわからなくてもおもしろく読めます!

⑤MAJOR

野球漫画といえばこれ!幼少期から大人まで続く物語。そしてMAJOR2では五郎の息子が主人公に!

これずっと続いていくんかな(笑)

特に高校編が好きです。幼少期で出会うキャラも大人になるまでずっと出てくるのもいい。

アニメで見るとボールのスピード感がよくわかってもっと楽しめます!

スポーツ漫画は感動が多くて、熱いものが多い気がします。ちなみに私は野球もバスケもしていません(笑)


①〜⑤全て読んで後悔はないと思います!

暇な方は一度読んでみてください!




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。勉強のお供の缶コーヒーに使わさせていただきます。