インターハイ

インターハイ、全中と中止になってしまいました。

自分も中学、高校はその目標に向けて突っ走ってたので、目指すべきものがなくなるということは本当に辛いことだと思います。

その中でたくさんのアスリートの方がツイートや動画をあげてくださったり、なにより陸上を嫌いにならないでとコメントで救われた方もいるかと思います。

たらればの話になってしまうがこのインターハイで花が咲いてこれからの人生に大きく影響がでる子もいるはず。夏で化ける選手は何人も見てきました。

相手はウイルスだけど何もできない自分がものすごく不甲斐なく感じます。

ただ、中学生、高校生の近くにいる方は見守ってあげてほしいし、辛いかもしれないけど愚痴のはけ口になってあげて欲しいと思います。

なにか少しでも力になれないかなってずっと考えています。擬似的な大会とかできたらいいのかもしれないけど、やっぱりインターハイには変わるものはないのかなぁって思ってしまったり。。

そして、たくさん人が今回の件で当たり前にできてた競技が当たり前ではなくなる時はあるって感じだと思います。これはスポーツだけに限らず生活もです。もしこの先も、もう一度次のステージで花を咲かしてやる!って思うアスリートの方。

その方たちは必ず強くなります。

こんな経験をした学生アスリートはあなたたちだけです。もっとシビアに競技に向きあえる人もたくさんいるはず。

そして不完全燃焼で終わったしまった方。気持ちが切れてしまった方。いったん休んでもいいし、辞めたっていいし、やろうと思えばいつだって再開できます。競技を離れてみて改めて楽しさ、おもしろさに気づくかもしれません。


でも本気でやってた人ほど、またやろっかなって思っちゃうかも!

こんなことしか書けないけど、また青空の下でスパイク履いて、乳酸溜まりまくってケツワレしまくる人がたくさん戻ってきたら嬉しいです(笑)

その時は自分もケツワレまくります。




よろしければサポートお願いいたします。勉強のお供の缶コーヒーに使わさせていただきます。