見出し画像

昔ハローワークで

昔と言っても4〜5年前です。20歳頃。

働いていた工場を辞めた時の話です。

ハローワークに失業手当と次の就職を決めに行ってた時、陸上はまだ続けるつもりだったしすぐ学校に行こうとも思ったけど時期的に6月頃だったので、いったんどこかで働こうと思いました。

陸上の大会に出るなら、基本土日休みがいいなって思いながら探していて担当してくれた方と相談していました。工場の経験があるなら次も工場の方がいいよとかアドバイスをいただいたり。

なぜか将来的な話になって、

「自分は何かしらずっと陸上に関わって生きていきたいです!」

って言ったらなぜかバカにされました(笑)

まだ若いんだから中途からでもいいところに入れるし企業はあるし、別に趣味でランニングくらいじゃダメなの?って。

正直若かったのもあるし、すごくその時は腹が立ちました。うるせーわ、じじい!って思いました。(ごめんなさい)

でもほんとのことで。それは今でも変わりません。

選手でもトレーナーでも治療者でもコーチでも、どの立場であっても一生陸上競技とは関わっていこうって決めてます。

サッカーも野球もラグビーも好きだけど、

やっぱり1番は陸上です。

反骨精神だけではないのですが、あの時ハローワークの担当の方がハッパかけてくれたのも今も頑張れてる要因の1つです。

そして人生の最後、死ぬ時はトラックの上で死にたいなぁって思ってます。(これを共感してくれる人は出会ったことがありません笑)


よろしければサポートお願いいたします。勉強のお供の缶コーヒーに使わさせていただきます。