見出し画像

陸上競技とサッカー

こんばんわ。今回こそは陸上を話をします(笑)

陸上競技とサッカー。どちらがメジャーか?

と言われれば、間違いなくサッカーですよね。これは日本じゃなく世界でもそうだと思います。小学生に将来の夢は?と聞かれるとJリーガーかプロ野球選手がやはり多いかと。最近ではYouTuberが増えてきましたね。

自分はここに、『マラソンで金メダル!』

『世界陸上で金メダル!』

って言う子が増えてきたら陸上界はもっと盛り上がるのになぁって思ってます。

今、自分は柔整師の学生ですが社会人を経験してから入学してます。働きながら陸上をしてて稼いだお金でシューズもウェアも買えるし、残業とかで練習ができなくなる日も多々あったけど、やっぱり楽しくて一生陸上競技と関わっていきたいなって思って、会社やめて学校に行きました。

公園で見かけるのはサッカーボール蹴ってる子やキャッチボールしてる子。ランニングしてる若者、年配の方はいても子供はまだまだ少ないんじゃないかなぁって思うのが個人的な意見です。

どうしたら、とりあえずサッカーやろうぜ!

じゃなくてとりあえずランニングしようぜ!

ってなるのかなってよく考えます。

根本的に陸上をもっと花形スポーツにしないといけない。というのももちろんあるし、でもなによりランニング楽しい!って思う人がどんどん増えるのが理想だなって思ってます。

正直、生きてる間にどれだけのことができるかはわかりませんが、今は競技者としてもっと強くなる。しっかり体のことを勉強する。その上で陸上の良さ、楽しさをたくさんの人に伝えれるようになっていくのが目標です。

ちょっと暇だからランニングするか。

っていう人がたくさん増えるようにこれからも競技、勉強を頑張ります!

よろしければサポートお願いいたします。勉強のお供の缶コーヒーに使わさせていただきます。