僕が仕事から帰ってくると
娘が宿題をしていた。

親バカですが、娘は何でも一生懸命に
取り組む良くできた娘です。

僕の子供時代とはまったく似てない!

そんな娘が珍しく算数の宿題が
わからないと半泣きになっていたので

パパが教えたろ!

はりきって宿題をみてやりましたが‥

ま、ま、まじでわからん!

小5の算数がマジでわかりません!

というか習った記憶もない!

どんな問題かといいますと

この水槽に20Lの水が入ってます。
そこにこの四角いおもりを
入れたら水深は何cmになりますか?

僕に言わせれば

答えは

そんなん知らんがな!

40年以上生きてきたけど
その知識つかったことない!

正解です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?