小3の娘が言った名言

たまに自分の子供に言われて
ドキッ!もしくはハッとした経験ってみなさんありませんか?

僕は最近ありました!

中1の息子がバスケットボールを
教えてもらっているめっちゃうまい大人の
バスケチームに
おじゃました時にそれはおこりました!

その日は初めて嫁さんの代わりに
小3の娘を連れて息子の練習を
見学していました。

すると
娘 パパもバスケやりや!

僕 ムリムリ!やったことないし!
  あんな上手い人ばっかりの所に
  入れるかい!
  恥ずかしいわ!

僕はバスケ素人ですが
わりと運動はできるほうではありますが‥
素人の僕でもわかるぐらい
みんなうますぎる!

正直、ビビっていました!

すると

娘 パパ!何もせんとタダのオッサンになるか?
  やってヘタクソなオッサンになるか?
  どっちがカッコいいと思う?

娘が僕にこんなことを言ってきました!

え!?どっち?

まちがいなく
やってヘタクソなオッサンのほうが
カッコいい!

40歳のオッサンの心に
ズキューンって娘の言葉が
ささりました‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?