従業員を雇うということ

現在、うちの農園には
社長兼なんでも屋の僕、
ブルーベリーの観光農園の
店長兼加工品部長の嫁さん、
出荷部長の女性の正社員1人、パートさん3人で
農園をまわしています!

うちの農園はありがたいことに
今まで求人募集を出したことが
なく、人に恵まれてやってきました!

僕に才能があるとすれば、
人に恵まれることかもしれません!

そんな僕にも雇用で夢がありまして
いつか

女子高生を雇える農園にしよう!
これは観光農園のほうで叶えました!
夏だけですが

そして、もう一つ

「絶対、この農園がいいんです!この農園じゃないと嫌なんです!」

といってきてくれる男の子が現れることでした!
力仕事や現場を任せれる力持ちの
子が来てくれたら

その時は絶対、雇用しようと決めていました!

そして、とうとうその時が来ました!
今年、20代前半の男の子が自分で調べて来てくれました!

見た目はやんちゃそうですが
体格もよく、男前な好青年!
見た目からにパワームーバーです!

好きな歌手は長渕剛でハーレーのってます!
みたいなおもしろい子が来てくれました!

僕自身、正直、めっちゃ儲かってる農家じゃないし、有名ではないです!

ただ、自分なりに自分のやりたい農業に
むかって貪欲に走り続けてきたことだけは
自信があります!

そういう所をみてくれたんかな?

素直に嬉しい気持ちでいっぱいです!

新たなメンバーが加わって進化した
農園がどうなっていくのか?

僕が1番楽しみにしてます!

うちは決してすごい農家やないけど
ベンチャー企業みたいなもんや!

だから、おもしろいこと思いついたら
教えて!できることはやってみよう!

もっと、給料ほしいならどうやったら
儲かるか、いっしょに考えよう!
ほんで試してみよう!

ほんで俺を儲からせてくれ!

その時は必ず還元するから!
もし、その時、俺が調子のってたら
怒ってくれ!

俺から農園のっとったるぐらいで
きてくれ!

従業員みんなにそう伝えました!

正社員の2人は
とっくにそのつもりやし!
って言いながらニヤってわらいました!

やっぱり僕は人に恵まれる才能が
あるみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?