三日坊主は才能

僕は娘を寝かしつける時、

娘のお題に答えて即興で
昔話をします。

昨日の晩は

三日坊主でした!

ちなみにえらいお坊さんが
なんでも三日坊主の男の子の
親にアドバイスする話でした!

あくまで僕の考え方ですが

三日坊主は悪くない!
三日の間、新しいことに
チャレンジしたことを
褒めてあげなさい!

世の中のほとんどの人が
最初の一歩をこわがって何もしない人の
ほうが多いでしょう。

だけど、この子はちがう自分で挑戦して
3日間も自分にあってるか試したんでしょ?

すごいじゃないですか?

人間、本当に自分に必要な時は
自然と続けるものです!

毎日、朝起きるのもご飯食べるのも
だいたいの人は当たり前に続けてるじゃないですか?
それはその人にとってそっちの方が良いからです!

だから、この子も本当に自分に必要なものに
出会った時は自然と続けますよ!

みたいな僕なりのアドリブの話をします。

自分でいうのは
何ですが毎日のように
娘に無茶振りされるおかげで
アドリブで文章作るのが
めっちゃうまくなってきました!

今も布団の中でnote書いてますが
文章が次から次へと溢れてきます!

スマホを打つ手が疲れてダルく
なるほうが早いくらいに

ちなみに僕はハマり症の飽き性‥まさに
三日坊主
漢字あってるのかな?

基本、僕は勉強はできません‥

noteはまだ、続けれてるほうです!
がんばろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?