見出し画像

簡単に言うと、退職をした

前回の記事は「休職し始めた」という内容だったわけだが、
なんと休職してから早いもので一ヶ月か経とうとしているこの頃。

一ヶ月ぶりに出社。

といっても、仕事をするためにではなく、面談をするため。

特に事前に伝えていたことはない。


そこで初めて伝えた。

「退職したい」と。


自分の状況が状況なだけに、わりとすんなり受け入れてくれた。
正直、もっと引き止めれるかなー、
そしたらなんて言おうかなーなんて、
色々考えていたけど、取り越し苦労だったわけだ。

まあ、そりゃ状況が状況なだけに引き止めてもしゃあないわな
と思う。

でもちょっぴり寂しさもあった。

あ、もう終わりなんだ、と。

退職の形が綺麗なわけではなかったけど、特にギスギスしているわけでもなく、
飛ぶ鳥跡をそこまで濁さずにやめれたかな。
どちらかというと円満に近い形だと思うから、その分お世話になった人たちには感謝の気持ちでいっぱいである。

それくらい、本当に良くしてくれた会社だった。

本当に。

ただ、
それは残る理由にはならなかった。

誰かのための人生ではなく、自分のための人生だから。


さて、少しずつ動いている転職活動。

やっとこさ、こういう会社がいいかなっていうのが頭のなかでイメージできるようになってきたけど、妥協はしたくない。

仕事だからしょうがない、会社がこうだからしかたない。

そういう考えはもうしたくない。

だから、そういう考えにならないような仕事を選びたい。


さて、
どの道にすすもうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?