マガジンのカバー画像

それぞれの思いが複雑に相互作用し世界を変えていく、戦闘叙事詩

33
『チェンジ ザ ワールド』という長編小説を配信しております。配信予定日時としては、月, 火, 木, 日曜日にお昼12:00を予定しております。 この小説を描こうと思った動機は、…
運営しているクリエイター

#戦争

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 27

シモツマには昔の戦争で、おジィが狙撃兵をして、イギリスの兵隊を何人も殺したということを聞…

新田将貴
3年前
6

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 26

自衛隊が実質的な軍隊に変質する法案が通る数年前に、イラクの非戦闘地域に自衛隊が派遣された…

新田将貴
3年前
3

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 25

数年前、当時の内閣は自衛隊の派遣先を、安全な地域という限定を取っ払って、武器を携帯して米…

新田将貴
3年前
5

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 24

「閲覧したと思うけど、バスケ関係のことがほとんどだけどね。NBAに入りたいから、どうやっ…

新田将貴
3年前
6

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 23

が黙っていると、シモツマが、ハンドルネームらしいアルファベットの羅列を書きつけたメモをく…

新田将貴
3年前
4

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 22

巡回の講師の目を掻い潜りながら、速読したが「ガッカリだよ」、という一言で集約できる感想だ…

新田将貴
3年前
2

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 12

インパールとは、いったいどこにあるのだ。進めど進めど山岳のジャングルを抜けること適わぬ。あと少しと繰り返す日野上等兵が息を引き取り、わたしは少しの安堵すら覚えた。 数えるほどに激減した生き残りの後ろには、夥しい数の死体が道を埋め尽くしていた。いったい何人死んだのだ。なぜわたしは生きているのだ。皇居の桜が満開になる頃には、必ずやインパールを落とそうと皆で意気込んだ。しかし今、自分達がなんのためにこの山岳にいるのかすらわからない。 多くのものは飢えと病で死んでいき、黄泉へ渡る

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 11

戦車隊の砲撃はしばらく続いた。わたしと日野上等兵は、比較的大きな木の陰に身を潜めて、頭を…

新田将貴
3年前
3

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 10

経の文句の間に、数字を刻む。数え歌のように、数字を刻む。遊底を起こし、装填し、引き金を絞…

新田将貴
3年前
3

第1章 ヨウとおジィ 昔ばなし 09

待ち伏せをしていた山砲兵連隊が、速射砲で先制攻撃をしかけた。こんな険しい山岳に英国軍は巨…

新田将貴
3年前
5

プロローグ 02

そこがパキスタンのどこかは分らない。ヒョウゴさんがパキスタンに行くといったからパキスタン…

新田将貴
3年前
4

プロローグ

もし僕が世界をフェアリーテールに変えられるのなら……。 今朝またもこのフレーズが頭の中を…

新田将貴
3年前
4

在日米軍撤退後のパキスタンが舞台、近未来小説『チェンジ ザ ワールド』配信開始

本日から『チェンジ ザ ワールド』という長編小説をnoteで配信していこうと思います。 この小…

新田将貴
3年前
8