見出し画像

久しぶりに初詣

久しぶりに行ってきました!


初詣。




少し自宅から離れていますが、栃木県上三川町にある白鷺神社様へ。

昨年もどうように初詣いってきましたので、今年も1年ぶりに。


どのような一年にするか?なるか?




楽しみです。

まだ、2023年は始まったばかり。ここまでは今年の目標とかへの継続は当たり前のように出来るけども、そろそろ仕事が始まり日常が始まると少しづつ継続が疎かになり、気がつけば“そういえば最近”ってなる。



そうなる頃にはもう2月。

そして、この言葉が。


もう2月かぁ。早いな〜ってね。


そうやって、継続出来ずに春を迎える。


私も以前はそうでした。


スタートの日を決めて、今現在は元旦ですが年始休暇は何が何でも少しでも連日続けて、目に見える形で私の場合は、手帳に手書きで毎日目に見えるようにして、取り組みのメニューだけを書いたり。


そうすると、1ヶ月後には取り組んだ日の欄が埋まってすぐに取り組んだ日とそうじゃない日がわかる。



それをやり始めてから休みの日を作るのはもちろん、少しでも取り組みが増えるような月を作ろうと。


ノートじゃダメで、手帳ですぐに確認できる方が良い。手書きというてまがめんどくさいけど、それがまた味があって。。。


もうそろそろ日常に戻る。


ぜひ、個人のやり方で継続して今年の目標へ向けて突き進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?