見出し画像

ママチャリの意識

ママチャリに乗る人は、【歩行者意識】で歩行者としてママチャリに乗っている意識。

ロードレーサーに乗る人は。軽車両として車両に乗る意識となる人が多い。

ママチャリだから、歩道も何事もなく走れる。車道を何事もなく“歩く人”はいない。のと同じで、ママチャリで何事もなく車道を走る人もいない。

意識の違い。

自転車をどのようにみているか?の違いで大きくなる。

事故が増えているのは、ロードレーサーばかりじゃない。ママチャリの一般の自転車乗りが多い。


安全に乗ってくれ!と思います。

だけど気になる点は、空気を入れて乗ろう!って事。

空気がなくて、ボコボコ、ガタンガタンとした状態で乗っている人。。。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?