見出し画像

結果はどうなってるか?

明日、1週間後、1ヶ月後、半年後、1年後

生きている予定だと思う。そうなると、必ず上記の時間経過後の自分はどうなっているだろうか?

そのまま歳を重ねた自分。転職した?部署移動?
昇格?資格取得?賃金上昇?

何をしてもしてなくてもその後の時間経過後の自分はくるわけです。

そして、それは結果である事。

何の結果か?

何をしてきたか?何をしたか?という結果。

何もせず、ただ仕事をし学校に行くように仕事を済ませ毎日が過ぎる。やりたい事あっても疲れるからやらない。

仕事も同じように、ある仕事をこなしていく。

学校もただ通い、テストの為だけに勉強していく世界を過ごす。


その先の自分はそれでどうなっているだろうか?

学校であれば、少なからず【1学年】上がる。という成長やら成果は出てくるけども。

社外人になるとそれはない。


その後の自分は、それまでの結果に過ぎない。

結果として「今現在の自分」が存在している。

理想と違う?こんなはずではない?自分はもっとできた。出来るんだ。

そう思った時がスタートの時。


いつまでも遅くない。自分が時間経過後どのようになっていたいかを追い求めよう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?