振り返って後悔あるかい?

今の状態。


こうなるまでには原因がある。


過去を振り返った時、後悔するのか?しないのか?


今経営的に危ないし、危険な状況。

独立しなければ、こう苦しむ事も毎日心配することもなかった。だろう。


だけど、振り返った時に独立という事に後悔しているか?と自問自答したら後悔していない。


過去に戻ってあの頃の自分に『〇〇になるからやめておいた方が良い』と言うのか?と考えても『やった方が良い』と言うだろう。



やりたい事を出来ないのが大人。


これはまともに学校に行って勉強して学んだ人の大半はそう考えているはず。


周りに大人がいて、やりたい事やって生活している大人をみて育った子供時代を経験した方。とそうじゃ無い方ではかなり変わるだろう。



やりたい事を出来るのに、やらなかった後悔。


正直に言うと一度だけ若い時にある。


ただ、あの頃は若くて今思えば運命的に修正できるチャンスがきた。


その時、『最後のチャンスだ。なんとしてもやる。』と行動した。

身近にいた人がやったことない事。そこにチャレンジした。


これを逃したら。と思って、とりあえずダメ元で。

あの時の行動がそれまでの『出来るのにやらなかった。』と言う後悔を無いものにし、あれがあったから今があると。



やりたい事をやれるのに行動しない。



それには、自分自身じゃなくて周りに責任を持たせている時もある。


子供が、家族が、妻が、夫が、仕事が、、、



『自分はどうなんだよ!』



私もあの頃は、『親が、、、』と言っていた。


だから自分の責任じゃ無いと。


だけど、行動して数年後に言われたよ。


『あの頃は申し訳ないと思っていたよ。今行動している姿みて良かったよ。』って。



やってきた事って自分の責任であれば、後悔は無い。出来なくても。


失敗=後悔になる事は、他責で動いた時。



『自分自身はどうなんだよ!』



今キツくて、つらくて、どうしようも無いくらいに悩んでいる。だから、あの時、、、と振り返って後悔を探してみると無いんですよね。



来月どうなっているかわからないけども、再来月振り返った時に後悔しない様に行動していこう。




キツくてたまらない時の自動販売機導入売上公開動画見てみてください。

【CycleshopAshiviva 】自動販売機導入8ヶ月目 5月売上額

https://youtu.be/rvNBQOIc2Z8

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?