見出し画像

若い時。何に投資する?

投資について、時間や経験に投資か?株式のように投資か?

【やりたい事がある。】

ボヤッとでもあるはず。

だとすると、それを実現するために自身の経験投資していかなければならない。
時間は有限だ。

どんな事でも投資になるはず。
むしろ、どんな事でも【あの時の経験や体験】を活かせる事が大切だ。


行動出来るなら、行動するなら若い時は自身の経験や体験にどんどん投資していく。

行動できない。やりたい事わからない。のであれば、とりあえずニーサでもいいから投資しておく事。


両方とも『何かしらの経験』を得る事ができる。


後は、何をしようとも【自分であの時の体験や経験を活かす力】次第です。

決まりはない。これは安全。とかはない。結果的に自分で作るわけだから。


ロボットでもない。踏み外さないレールの上にいるだけじゃないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?