見出し画像

コトをおこして初めて生まれる言葉

普通に考えて。

『普通に。。。』


この言葉良く聞く。

コトを起こす行動をして初めて生まれるし、活用できる言葉だ。

自宅でゴロゴロ。テレビやネットを見て過ごす。
普通だろうか?自分だけの時間だから、自分の中の普通である。


今回は、外に出た時の事です。

ショッピングに行く。
好きなブランドやショップに行く。
その時に初めて生まれる、普通アイテムの買い物。

仕事。仕事のなかの業務の普通があるはず。

普通の仕事って?

一括りにすると営業かな?

営業職の普通。製造業の普通。大工や土木業の普通。

縦割りでみると、社員として課長として部長として専務として、そして、社長としての普通。

普通=常識

こう当てはまると、社員としての普通と社長としての普通は違うだろう。

経営者としての普通があるはず。

普通にしていたら、社長や経営者にはならない。

だから、違う普通があるんです。

休日の過ごし方も違うし。

明確なものはないんですよね。
普通に考えて。

だけど、どちらにしても何か『行動を起こす』
というコトをして初めて、その行動の中に普通が存在するのだろう。

車の運転。ウォーキングやマラソンにダイエット、筋トレ、スポーツや勉強。


普通になっても良い。

大切なのは、普通を押し付けてはいけない。
自分自身でも、普通の中から自らのスタイルややり方、考え方に行動を生み出していかないといけない。

普通は存在しないのだから。

ただ、行動や考えがルールのようなモノに沿って多くの人が同一になっているだけであり、それが正解じゃない。

少しでも違和感があれば、一歩、二歩下がって普通を見てみよう。

自分だけの何かが見えてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?