見出し画像

ティラノサウルスの思い出

こちらのなちこさんの記事で笑わせていただき、我が家のティラノサウルスを思い出したので書きますねー😊


2018年。
当時、高校1年生だった長男アキラが、

「今年の誕生日プレゼントはこれがほしい💕」


と、言ってきたのが、このティラノサウルスの着ぐるみでした。


最初は「えー」と思ったものの(デカくて場所とりそうだな…と)面白そうなので買ってみました。

届いて早速開封。
空気をいれて装着!
「んがおーー!」


大喜びで暴れ回るアキラですが、動く度に頭やらシッポやらがアチコチぶつかって、このままでは家の中のものを壊されそうなので、

「わー。あんまり動くなー。
 恐竜は外で着なさい!」

と、追い出したらこんな感じ。

「んがおーー!」


そして、縁側では飽き足らず、今度は外をウロウロし始めました。

田んぼの前のティラノちゃん。


シッポを引きずるとあっという間に穴が開きそうなので、次男ハルキにシッポを持たせて、

「ちゃんとついてこい」

と、指示しています。

言われるがままのハルキ、ほとんど花嫁さんの介添人状態です💦


ところが。
だんだんとティラノアキラさん興奮してきまして、歩くだけではガマンできず走り回りたくなったらしく、ついに介添人に頼らず、自分でシッポ持って走り出しました😆

「んがあああーーー!」
「わーーお兄ちゃん待ってえー」
「ひゃっほほーい」
軽トラのオジサンが 「なんやこれ?」 と
ハザードつけて立ち止まりガン見💦💦



そんな風に田舎道で騒いでいたら、近くの郵便局員さんたちが、

「まさりさんたち、なんしよんの?」
「わあー、なにこれーー」
「え? アキラ君が入ってるん??」
「ちょっと写真撮らせて!」

と、ワラワラ出てきちゃいました💦


そして、ティラノを見ると皆さん喜んでくれる、ということが判明したので、

「ご近所の皆様。イベントなどの際、呼んでいただければ出張しますよー」

と、facebookで告知したところ、早速イベントに呼んでもらったので出張しました❗

『おかんハウス』という古民家で開催された『うさとの服展』というイベントでした💕

ひとしきり動き回った後、
疲れて休憩中のティラノさん。
「のど渇いたからなんかちょうだい」
と飲み物を要求しているティラノさん。
ついにリアルな頭を出して
遊び始めるティラノさん。



さて、そんなティラノさんの様子を日々facebookにアップしていたら、ある日、仕事の打ち合わせで我が家に来たお客様が、

「アキラ君のティラノいいですよねー!
 うちの子にも買ってあげようかなー💕」

と、ティラノ話で盛り上がったので、私も半分冗談で、

「じゃあ、着てみますかー?」

と言ったら、

「え? いいんですか?
 着てみたいです!!」

「え? マジで?」


こちらが驚くほどの乗ノリの良さで↓お客様もこうなりました。

とても打ち合わせ中とは思えない写真…😆



そして、この年のハロウィンイベントにはもちろんティラノで参加しました❗
一応、我が家のテーマは「恐竜の兄弟」ということで、次男ハルキもアキラがUFOキャッチャーで取った小さい恐竜💦をかぶってます

「トリックオアトリートー🌟」
っていうか、そもそも
写真のようなちびっ子たちに混ざって
ハロウィンイベントに参加している
高校生男子って…😅



ところがこの日。
ティラノさんのモーターの調子が悪くて、空気がパンパンに膨らみません。

ちょっとしぼんだ状態だったので、前が見えなくてアチコチぶつかりそうになるわ、動きにくくてヨロヨロするわ、超絶ヨボヨボのティラノさん。

一緒に手を繋いであげたり「ほら、そこ段差があるよ! 気をつけて!」と声をかけたり。

なんなんだ、この要介護の恐竜…。


という感じだったのでした😅



さて途中、仮装してみんなで歩いてたら、

「…ん? アキラ君??」

と、お友達ママに声をかけられました。


えーー! 顔が見えてないのにアキラって分かるんかーい❗
すごいな。

まあ、このあたりでティラノでウロウロしてるのはアキラぐらいしかいないですもんね😅

ちょっと面白かったです。


そしてこの後のティラノ君。
結局モーターがそのまま壊れてしまってご臨終となったのでした。
あーあ。

振り返ってみたら3ヶ月ぐらいしか遊んでないじゃないかー!ということに、あらためてfacebookを振り返ってビックリしました。
…早すぎるよ💦

でも、短い間だったけどたくさんの思い出をありがとう💕というぐらい濃厚な思い出を残してくれたティラノサウルスでした😊


最近、インスタとかYouTubeでティラノさんたちの楽しそうな動画をよく見かけるんですよねー。
ほんと、見てるだけで可愛くて大笑いしちゃいます。大好き。


こちらの動画。
走ってるところも面白いけど、準備運動でラジオ体操してるのも可愛いデス💕


バレーボールもしちゃうよ。


どうして馬に乗ろうと思ったのか…。


こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

2週目もたくさんのスキありがとうございます💕


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日フォトアルバム

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕