見出し画像

11月からカナダワーホリへ行く

辞職後、何をしようかずっと迷っていましたが海外に行く決断をしました。

ビザはワーキングホリデー、最長で1年間、週40時間まで海外で働くことが出来ます。


カナダを選んだ理由は、
・英語を学びたい
・オーストラリアは定番すぎ?
・アメリカに近い

くらいです。


最近になって、カナダも定番やん。とか
まって気温寒すぎない?とか

現地の日本人に話を聞くと、今家が中々取れない、家賃が高すぎる、寒い時期は仕事の募集が少ない。などいろんな話を聞きます。


いろんな不安も出てきましたがもうチケット取っちゃったんでとりあえず11月に飛びます。

不安は人間の行動範囲を狭めていくものだと思うので、さっさとチケットを買った過去の自分を褒めたいです。


今は少し焦りながら家やら仕事やら探してます。
全く見つかりませんが(笑)


今後はカナダでの暮らしやワーホリに関して書いていこうと思います。


ワーホリ頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?