見出し画像

社会人って楽しいのかな? 10週連続投稿

こんばんは

4月から社会人になったわけですが、
ずっと在宅研修をしていました

明日からようやく出社が始まります

正直、不安しかありません
何もかもが不安です

こんな自分が社会で生きていけるのか

学生の頃は
社会人になる=楽しみがない縛られた生活

というイメージを持っていました

学生の頃なんかと比較できないほど
あらゆる場面で責任を伴わなくてはいけないし、
プッレッシャーも大きいし、
誰かに頼ってばっかもいられないし、
自分で道を切り開いていかなくてはいけません。

そんな社会人人生が
楽しいと思えるようになるのか?

現時点では楽しいものにできる想像はできません

明日が来ないで欲しい
今が一生続いて欲しい
と本気で思っています

ただ、
もうそんなことも言ってられません

前に進むしか道はないので

きっと社会人って辛いことばかりなんですよね

でも、
辛いことを乗り越えた時
なんとも言えない感動を覚えられることを野球を通して学びました

そんな感動を得られるように
辛い時も逃げ出さずに
歯を食いしばって
頑張ろうと思います

「失敗しても当たり前、成功したら男前」

よし。
頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?