見出し画像

自由な時間

「大学生は自由な時間が多くある。」

大学に入学する前に高校の先生によく言われました。

入学当初は部活と学校で「自由な時間なんてないじゃん」
そう思っていました。

2、3年になり、学生生活に慣れてきた頃。
授業の空きコマ、昼寝をアラームかけないで永遠にしている時間、寝る前のケータイをいじる時間。

今考えてみれば自由な時間は多くあったなと感じますし、時間貯金があれば1年分くらいは溜まっていたと思います。

そもそも大学生でいられるのも当たり前じゃない。
両親には感謝しかないです。

本題に戻ります

4年になり単位も取り終え、就活も終わり、今までに無いくらい自由な時間を過ごしています。

サッカーの自主練や筋トレをする以外の時間を有意義に使うため、今は興味があることに手をつけています。
お金の勉強、note、10年メモ、食事、読書、散歩、ギター、コーヒー、大人と話をするなど。

少しの時間かもしれないですが、新しいことするのはワクワクするし、初めての刺激があって楽しいです。

もっと早くから自由な時間を使えていれば面白かっただろうな。
そんなことも考えたり、考えなかったり、、、。

時間は有限。

すごいしっくりきます。

時間はあったのに行動を起こさなかったのは自分。
朝練終わってから4、5時間昼寝をしていたのも自分。

もったいなかったなと感じている今日この頃です。

時間がある大学生。学生ブランドを乱用していろんなことに手をつけてみる。

4年間は長いようで短かったです。

社会人になると忙しくて時間がないと思うので、残り数ヶ月ですがこれからも興味があることに少しずつ手をつけたいと思います。

おすすめのことがあったら連絡待ってます。( ̄(工) ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?