見出し画像

アラフォー5度目の転職活動を開始するまで。職場環境は大事

現職に夢を持って仕事を開始してもうすぐ6ヶ月になるところ。
入社2日目からパワハラ全開で当初は仕事どころではなかった。
おかげでメンタルを鍛えるきっかけとなり、「習慣化」として走るようになった。
少し体力がついた。そこには感謝しよう。

未経験の業界にチャレンジできて、休日も増えて(土日祝休みの仕事されてる方は当たり前かもですが)良いところもあるので「パワハラにさえ耐えたら、、」と頑張ってきたが、入社3ヶ月が経過する前に、心が壊れそうだと無理を感じたので上司の上司に直談判。少しパワハラは緩和された。

存在の否定やらなんやらは無くなった。
ちょうど、アンチヒーローの1話の社長さんみたいな。(見てない方はごめんなさい。面白いですよ!)

その後は怒号が無くなった分、仕事が少しずつできるようになり簡単な仕事が任されるようになった。
そうすると今度は自分(上司)との「比較」によるディスり(嫌味)や、ミスに対する教育的指導としてこれみよがしに怒られるようになった。
嫌味を無視して、ミスをしなかったら良い、この人から仕事を奪えばもう悩まされることはない。と思い勤務5ヶ月が経過したところミスが連発していまい、死ねと言わんばかりに怒られた。
耐えていた心が崩壊し、キレ返してしまった。

社長にも直談判をしたが「我慢が足りないんじゃないの?」とのこと。社長に何を期待してたのだろうか。まぁそりゃ良いことにはならないわな。。と求人募集に再度手をかけた。

今度こそ平穏な職場に行きたい。そう思って、良さそうな求人に何件か応募した。
先日、2件ほど書類審査が通り面接を受けた。1つはもう最終面接段階だ。

久しぶりの面接は何度やっても緊張しますね🫨喋り慣れている人は自分のことが良く見えるし、伝えるのが上手で羨ましい😌
でも、自分のキャリア等アピールできることはいろいろしたつもり。あとは結果を待つばかり。

ドキドキ。(朝からドキドキし過ぎだろ笑)宝くじの発表を待っている気分です😂

ちなみに話は変わりすぎますが、娘が作ってくれたお菓子をトップ画に載せます。
(話変わりすぎやろ笑)

明日には結果出てくれることを祈って、今日は寝ることにします。(2つとも受かったらどうしたらいいのだろう?かんがえてなかったけども。)

本日の日記は以上。
転職先に受かるように応援ください(どの口が言っとんねん笑)

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?